アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうすればwihiは繋がる? それともwihiの基地も停電で普通ですか?

A 回答 (3件)

そもWifiというのは、ごく局所的な無線LANです。


Wifi 親機は電源さえ与えれば接続は出来ます。但しWifi親機まではね。
  
Wifi 基地=Wifi 親機の事です。
  
ソフトバンクエアーというのを指しているのであれば、機器まではWifi だけれどその先は携帯電話のデーター回線なのです。
これが停電になるかどうかは???
    • good
    • 0

Wi-Fiと言われているのが携帯電話回線を使ってインターネット側の通信を行う「ポケットWi-Fi」とか「モバイルルーター」などと呼ばれる機器を指すのでしたらパソコンやスマートフォンといったその機器につなげる機器とのWi-Fi通信は出来ます。



インターネット側の通信が出来るかどうかは携帯電話会社側の設備次第です。そもそも基地局(携帯電話のアンテナ)が倒壊していたらそことはつながらないでしょう。しかし他につながるところがあれば使えるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

基地局にはUPSがあるので一定期間は。

大規模なiDCセンタはGTGがあるので燃料供給さえすればいつまででも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!