ショボ短歌会

ガス使用できない
という事でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ガスメーターはこれですね

    「ガスメーターの下半分が無いってことは..」の補足画像1
      補足日時:2020/03/17 07:12

A 回答 (4件)

あの超小型のガスメーターの事ですね。

私も初めて見た時は、これ何?と思いましたが、中のメカが小型化された為にそんな感じに見えた様です。私が子供の昭和の頃のガスメーターは巨大な箱状のものでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住まいが古びたとこなので新型のガスメーターじゃありません(恥
補足を付けました

お礼日時:2020/03/17 07:16

いま 火が着かないのですか 何故 下半分が無くなったのですか 詳しく説明する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語になってない!でも何か伝わる笑

お礼日時:2020/03/17 17:24

「ガスメーターの下半分が無い」=「ガスメーターが壊れている」であれば、ガス漏れ(しかも、猛烈な)が起きているでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
でもそれは無いと思います

お礼日時:2020/03/17 17:21

ガスメーター壊れてたら駄目でしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

壊れていれば駄目ですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/17 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!