プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルス感染拡大に伴う生活支援策として国民一人当たり10万円を支給するという案が政府で浮上しているそうですが、いつ頃支給されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカのトランプ氏は自国民に10万円以上の小切手を支給するというニュースもあったぐらいです。
    日本の某政党の素案みたいにせめて最低10万円はないとねぇ^ ^
    アメリカに比べて日本は全くの幼児ですね^ ^
    情けない•••(T . T)

      補足日時:2020/03/19 13:07

A 回答 (19件中1~10件)

先程のニュースでは1人あたり5万になっていました…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
そんなぁ⁉︎

お礼日時:2020/03/17 04:41

そうなんですか!?



最近ニュースは暗いのばかりで気が滅入ってちゃんと見てなかったので。

もしそうなら求職中なので助かります。
    • good
    • 0

10万円は


貸し付けだったような~

企業には、損失補填で
給付とかとか

情報がふるかったら
m(._.)m
    • good
    • 0

財政破綻していると思うけど

    • good
    • 0

仮に支給することになっても、どうせ金額を下げるだろうけどみたいなかんじ。

    • good
    • 2

新型コロナウイルスで会社は閉鎖、金なし



払うならすぐに払ってください、明日に食う米が無いから
    • good
    • 0

それって我々の税金だよ? 我々の税金から10万円もらって何がうれしいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて税金過払い分の回収だよーん^ ^
アハハ〜

お礼日時:2020/03/18 22:33

まだ決まっていないことなのでわかりません。

一人10万円の支給はなさそうです。せめて1万円+αかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものちっともうれしくないですよね(T . T)
10万円単位でないとねぇ^ ^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/19 13:00

10万円のバラマキがコロナ終息後にどのような結果となるかをしっかりと精査してからでないと支給はされません。


10兆円以上のバラマキとなり、赤字国債発行によるものであれば、債務の積み上げとなるので、国民負担に返ってくるので・・・5万円という話もありますが、富裕層を含めた全員というのはおかしいのでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです!!
せいぜい年収ゼロ〜500万円以下の人達に10万円以上の特別給付金を支給すべきですよね!^ ^
いっその事思いきって 30万円ぐらい支給したらどうでしょうかね?
今のご時世、数万円なんかチョコット買い物すればあっと言う間に吹っ飛んでしまいます。 こんなものちっともうれしくないですよね^ ^
無いよりマシという感覚でしか無いですよね^ ^

お礼日時:2020/03/19 12:57

今日、麻生財務大臣が減税も現金支給もしないというような発言がありました。


日銀のETF買い入れに資金が向くので、慎重に判断すると思います。
これまでのバラマキ政策が効果が無かったとも言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のモノはすべて思いきったバラマキをしなかったから効果がなかったしムダになってしまったのです。
何事もミミッチイくてケチったれた事をやっても無に等しいのです^ ^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/19 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!