プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画『ひまわり』・・・お好きな方におたずねします。

どこに感動しましたか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

感動しました。

戦争の悲惨さが描かれています。涙が止まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい映画ですよね。

お礼日時:2020/03/17 21:27

音楽とひまわり畑とソフィアローレンの胸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、感謝します。

お礼日時:2020/03/17 21:28

戦争に行ったまま帰ってこない夫を広大なロシアを地を尋ね歩く妻が見つけたかつての夫は、ロシアで若妻をめとり可愛い子どもまで授かっていた。


 初老のイタリア人妻にソフェラ・口ーレン、ウクライナでひっそりと暮らす元イタリア人兵にマラチョロ・マスカキヤンノ。
 戦争に引き裂かれた夫婦の悲哀が情感たっぷりに描かれた作品です。
 どこまでも続くひまわり畑を列車で移動する主人公。哀愁のこもったテーマ曲も良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・・・・

お礼日時:2020/03/17 21:37

「感動」ということでしたら、あのひまわり畑と、あのロシア人の美しさです。



ちなみに、「感銘」ということでしたら、戦争にはああいうことまでもが伴うと知らなかったほど子供だった私に、ああいう筋書き、そしてそれによって関係者が受ける衝撃を、インパクトをもって私に伝えてくれた点に、作品としての意義を感じました。

戦争によるさまざまな影響がわかってきた昨今では、フィクション/ノンフィクション両方のさまざまな作品で、あのような物語をよく目にするようになりましたが、あの気候の落差や、それに伴う市民の性格の差および共通点が、美しくも壮大な映像の中で交錯する『ひまわり』は、今思い返しても傑作だと思います。

そして話は戻りますが、あのあまりにも美しくて若くて清らかでロシア的な人が画面に映った時に、主人公が受けたであろう衝撃と落胆を、そのまま受けた気がしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

 また回答下さい。

お礼日時:2020/03/18 22:32

あ、#4で書き忘れました。

あのテーマ音楽なしには、あの感動はあり得なかったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2020/03/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!