アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンについて

最近スマートフォンの調子が悪く画面がチカチカしてしまい今にも画面が消えそうです。考えてみればもう何年も使っているので買い換えの時期が来たかも知れません。そこで質問なんですがスマートフォンってSIMフリーの物を買ったらSIMカードを差し替えるだけで使えるものなんですかね?キャリアはY!mobileでXperia8を検討しています。

A 回答 (2件)

最近のSIMフリースマートフォンの多くは、3大キャリア(docomo /au /Softbank)の回線とMVNOで使用できるはずです。

ふつう、Androidスマートフォンを機種変更する場合は、APNやGoogleアカウントなどの設定や、(必要があれば)データの引き継ぎなどが必要です。

アプリによっては、ログインするだけで引き継がれるものもありますし、そうでないものもあります。

Ymobile をお使いとのことですが、現在の機種がiPhoneである場合は、Android用とSIMの種類が違いますので、ショップで手数料を払って交換するか、自己責任になりますがAPN設定で「裏技」的な一工夫が必要です。
    • 0

買い替えアプリ、お引越しアプリ、データ引継ぎアプリ的なものがあるので

それを使えば、問題なく使えるかと思います。

SIMだけ変えても、電話帳なんかは引き継げません。
    • 0