dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きている価値が見い出せません。
どうしたらいいでしょうか。

彼氏と話をする度に、存在価値がない、社会に向いていない人間だと思い知らされます。

こんな人間が生きてていいんでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

存在価値など、誰にもない。



人に価値があるとするなら、人の価値を付けたり、計ったりする人程、価値が下がると考えます。
    • good
    • 0

もともと貴方に価値などないのですから


探しても無駄です
価値は人がこの商品なら これだけのお金を出しても手に入れたいと思う金額のことです
自分で決める物ではありません
何一つ結果も出していない スキルをつける為の努力もしていない
きままに飯食って寝て生きてきた中身のない人間ばかりです
価値をつけたきゃ 人より秀でたスキルを持ちましょう
生きて税金払ってください 物を買って経済に役立ってください
火葬にする槇代が無駄です
    • good
    • 0

ゴスベルソング、君は愛されるために生まれた君の生涯は愛で満ちている 君は・・・・・・・きみはイエス・キリストに愛されている。

    • good
    • 0

生きる意味を見つける事ですね。

私なんか世界征服を夢見てるとカミさんに言ってますが馬鹿じゃないのと言い返されてしまいます。
彼氏がどんどん貢いでくれる女性になるのも手です。
    • good
    • 0

書き間違えました。

ワクワクする相手といないと意味がないですよ。自己嫌悪させる相手はあなたにとって良くないですね。
    • good
    • 0

ワクワクしない彼氏といないと意味がない。

別れるといいですね。
    • good
    • 0

なぜそんなことを考えるの。


それはきっとあなたの狭い価値観を自分に当てはめて
評価しているから。
こんな人間でないとダメ、と自分で決めつけているから、
逆に自分がつらくなってしまう。
生きている価値なんて自分で勝手に決めているもの。
そして、それは親か誰かの価値観を鵜呑みにしている場合が多い。
きっとあなたも親か誰かの言ったことを真に受けてつらくなっているはず。
大事なことは、あなたがつらくならないような考え方をすること。
そのことであなたは救われるよ。
    • good
    • 1

分かる

    • good
    • 0

でも、彼氏がいるんですよね。

それだけでも意味がある気がしませんか?
    • good
    • 1

なになに?



どんなところが?
社会に向いてない人間なのか?
気になりますね

社会に向いてない人間って

その人!個人の責任なのか?
社会が本当に
受け入れてくれないのか?

( ̄~ ̄;)

向いてない人間って
いてるのかな?

社会は、受け入れてくれるものなのかな?

すべて
自己責任の世の中だから

社会に向いてる人って
理想や考え方があるなら

紙に個条書きでもしてみて

その書かれた人物像に
なれるように
努力をするのも!
解決方法だし


自分から行動をおこさないと!
社会は受け止めてくれない!

現実は受け止めるどころか!
見向きもしないからね

企業なんかも!
宣伝や広告なんかに
お金を掛けてるのは、社会に振り向いて貰いたいからですよ



てかてか
彼氏と話してて思うってなら?

彼女を迷わす彼氏って
( ̄~ ̄;)どうなんだろね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!