チョコミントアイス

仕返ししたらダメだと分かっているんですが、それでも仕返ししたい程ムカついています。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じ土俵に上がってはダメです。


ちゃんと天罰は下ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰かに助言を貰うとやっぱりそうだなと思います。
無視して自衛に務めます。
いつか天罰が下りますように。。

お礼日時:2020/03/19 09:46

露骨な仕返しは


酷くなりますよ!

カーテンとか
防音ガラスとかとか
相手に気付かれないように

遮断するのが!
無難だと思いますね

相手は、やり返してくるのを
待ってそうで
((((;゜Д゜)))怖いですよ

挑発にのると

血みどろの争いが
待ってるだけですからね

騒音や覗きとかとか

すでに、行ってしまってる隣人ですね


気を付けてくださいませ
    • good
    • 2

なんの仕返しでしょうか?



犯罪行為でないなら
やり返すのも
(  ̄▽ ̄)にっこり

商売とか
やられたら
商売相手より
より優秀な商品やサービスで
対抗して

やり返さないと

負けてしまいますもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

騒音と覗き見です。
戸建てなので、隣家の窓の前に防音フェンスを立ててやりたいです。
覗いてくるので尚更そうしたい。

お礼日時:2020/03/20 09:04

その人って、きっと色んな人にそう思われているかも。


そんな人間になりたくないよね。
可哀想な人なんですよ。

憐れんであげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憐れむようにしてみます。
無職で、交通手段が自転車、ほとんど外出せず家に引きこもり生活。白髪染めの取れたボサボサの髪に、洒落っ気のない服装。すっぴんか、化粧してもテキトー。する事無くて毎日暇そうなBBA。
あー可哀想。

お礼日時:2020/03/19 16:55

仇討ちは連鎖を産む。

人殺しは罪。

相手より長生きしましょう。要はいなくなればいいわけでしょう。
それには自分が長生きすることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。仕返ししてさらに、やり返されたらそれもまたストレスですね。早くいなくなって欲しいです。

お礼日時:2020/03/19 11:00

仕返しは、やめましょう


自分もどこかで許してもらっているはず
(#^_^#)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。自分も迷惑掛けることもありますしね。忍耐力とスルー力を鍛える訓練…かもしれません。

お礼日時:2020/03/19 11:01

まずは有酸素運動。

時節柄、野外のジョギングをおすすめします。

これで気分をリフレッシュして、仕返しはいつか、チャンスが来たときにやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!そうします。
ストレス発散をして、機会を伺ってチクリとやってやります。

お礼日時:2020/03/19 10:23

やれる人ならやっちゃって、でもダメな人は逮捕されて10拘留、罰金20万、になるかも、まじです、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一線は越えたくないです。頭の中では色んな方法でやりました。

お礼日時:2020/03/19 11:07

やめときー



今までは同じレベルだから相手との関係が続けられていたのですが、ムカついた時点で貴方はやってはいけない事に気づけたんです。

その相手から学ぶことが出来たら、相手にそれはやっちゃいけないんじゃない?
って今度は相手を育てる番です。

それを聞いてもらえなければ、関係は終わり、自分が成長し、成長させてあげれる人の所に行きましょう。

それが貴方と言う人間を魅力的に成長させる方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隣人なので育てられないですが、同じレベルの人になるのは嫌です。これも自分磨きですね。

お礼日時:2020/03/19 11:02

喜怒哀楽の差が大きいのは


人間だけだと思います。
いわゆる感情は、限度を超えなければ、思いっきりムカついてもいいと私は思ってます。
喜ぶときは、大いに喜び
怒るときは、大いに怒り
哀しむときは、大いに哀しみ
楽しむときは、大いに楽しむ
で、いいんではないんでしょうか?
但し、限度を超えては駄目だと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣に住んでいる人で、毎日の事なので耐え難いですが、やってはいけないことはしないようにします。

お礼日時:2020/03/19 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!