電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらが人間関係で歩み寄ろうとしても自分のコミュ障を理由に歩み寄ろうとしない人がいます。仲良くしたいのですが、どうすれば良いでしょう?

A 回答 (5件)

こんにちは、



相手は仲良くなるまで時間がかかるタイプかもしれないので、
踏み込みすぎずにちょっとずつ話しかけるようにしたりとかしてみたらどうですか。
時間かければ慣れてきて仲良くなれるかもしれないです。
    • good
    • 0

理由は何でしょうね?


気を使うのが面倒/対人恐怖症/トラウマ/恥ずかしい/口下手/別れが苦手/揉め事が嫌/1人が好き
性別によっても違うだろうし・・・
教えてくれないと思うけど、雰囲気からでも、その原因がわからないと、対処も出来ませんよね・・・

まあ、
その人の好きな事や趣味に付いて行く。
スポーツ?映画?コンサート?ゲームセンター?飲食?
言葉は不要(コミュニケーションを求めず)で、最初は付いて行くだけでOK
「邪魔しないから、連れて行って!」という感じでしょうかね。

その内に、感想や言葉をかわすようになり、共通の趣味として一緒に行くのが当たり前になり、仲良くなれるかもしれません。「嫌われていない前提」での話
    • good
    • 1

そりゃあ普通に、何にもない人より、数十倍気を付けないと本当に仲良くはなれないでしょう。


あなたが仲良くなりたくても、相手が仲良くなりたくないと思っているのであれば、踏み込ませようとしないのも普通だと思います。
あなたのなかよくしたい欲が有れば、どんな人でも簡単に仲良くなれるわけではないです。
本当に仲良くなりたいのであれば、今は距離が欲しいという相手の要求には、全力で答えるべきかなと。
    • good
    • 1

相手にとっては、迷惑なのかもしれません。



そういう人は、そういう人だと思って、そっとしておいてあげては?
    • good
    • 2

歩み寄ろうとするときに、君の都合の良い態度をする必要がない他人に、「コミュ障です」との説明はいらない。

理解しようとしない人は一定数いる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!