プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートは、悪いことですか?

A 回答 (18件中1~10件)

悪いことではないよ。



ニートは犯罪でもなんでもないだろ?

ただ、いずれ人生詰んでしまうから
そうならないよう気をつけな。
    • good
    • 0

悪い事とは違いますね

    • good
    • 1

人を煽ってイラつかせたり、人を叩いて嫌な思いさせたりしなきゃ悪い人にはならないとは思うけど·····



健康なら働いて自力で生活してかないと後で養ってくれる人居なくなった時どうにもならなくなるよ?

あと最終就職から間めちゃくちゃ空くといざ働こう!ってなった時面接で「働いてない期間が長くありますけど何かされてたんですか?」みたいな質問が飛んできて、回答次第では面接どこも受からないとか自分が困るんだよ?って話。
    • good
    • 0

悪ではないですよ!ただ時間がもったいないと思うよオイラに睡眠時間をくれ!

    • good
    • 0

悪ではないが罪である。

    • good
    • 0

悪いかどうかは、個々の事情にもよると思いますが。



個人的には「もったいないこと」という感じがします。
    • good
    • 0

私は躁鬱で働きたくても働けないので、健康な身体をせっかく持ってるなら、働いた方が良いのでは。

なんか、いらつきます。
    • good
    • 0

職場で足引っ張るよりはマシ…。


そういう人もいるんですよね。

働け働けっていう人のうち、俺のところで働けって言える覚悟ある奴どれだけいるでしょう。
    • good
    • 0

運勢(宿命)の弱い人にとっては悪くないでしょう


運勢の強い人がニートに成るのは悪いです
例えば玉の輿に乗った女性は運が強いので
子育てが終わったら定年迄働くべきでしょう。
    • good
    • 0

親からしたら、嬉しくはないでしょうね。



ニートしていた子供を親があやめてしまう(又はその逆

パターンもあり)悲しい事件は毎年のようにありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!