プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品の購入についての質問です。パソコンを購入した店舗にみてもらと、もう壊れるだろうから、新しいパソコンを購入し、壊れてもいいからと欲しい知人にあげたら、普通に使えて。だったら、新しく購入したパソコン代は?
また去年買い替える車を探していたら、とても燃費が良いと評判のミライエスですよと。中古で48万もしたのに、実際乗ると、ほかの知人にも燃費悪すぎない?と言われ。後から購入した店に燃費悪いというと、DAIHATSUは燃費悪いですからね〜と言われ。
また携帯が壊れて操作できなく、まだ契約して一年くらい。購入した店に最初対応した店員が、今解約すると四万かかるので、近くの民間のipo ne修理屋へ行った方が良いと。そこは安くても、修理して壊れても料金は返さないと。直らないことあるのかと聞くと、それは稀でめったにないと。で修理に一万二千かかり、壊れているにもかかわらず、なぜか携帯にフィルムも貼りその代金をとられ。仕方なく、元々購入した店に壊れたからと伝えると、機種変したら三年契約だけど
、以前の機種代もでなく、今までと同じ料金8000円でできると。ならなぜ、最初からその四万かかるとか言わず、機種変の案内をしなかったと、口論になり、結局、パソコンにしても車にしても携帯の購入にしても、それはお客さんの判断だから、こちらには責任は全くないと言われたらそれまで。でも、それは誘導尋問では?としか思えなく。なんか、泣き寝入りしているようで、これはもう仕方ないのでしょうか、、。

A 回答 (7件)

自分の意思をしっかり持とうね。

    • good
    • 0

>なんか、泣き寝入りしているようで、これはもう仕方ないのでしょうか


言われるまま、流されるままな姿勢みたいですから
そうなら仕方ないですね。
まぁ流されるまま、ってのもラクですからあえて否定しませんが。
    • good
    • 0

相手が悪いと言ってるのだろうが、相手は店の側で新型を売りたいのは


当たり前、自分でしっかり考え、パソコンで検索し、利用者の声を確かめ、
きちんと選択してこない付けでしょう。

泣き寝入りとは、自分に非がない表現であって、理解できてない。
    • good
    • 0

仕方ないです、しっかりと情報を得て、知識を身に付けて、周りに詳しい人がいれば相談して、セールストークに惑わされないようにしまよう

    • good
    • 0

情報をもっていないと損をするし、有利な判断も出来ません


納得は行かないでしょうけど、結局はそういうことなんですよ
    • good
    • 0

ワイモバイル、ダイハツ、PCは書いてないけど、


メーカー適当なのは対応も適当
安いと思いケチればその分自分に跳ね返ってくる
それをわかってるひとはそういうのは選ばない
結果的に良い物を使いお金も貯まる
世の中不思議だね
    • good
    • 0

iPhoneって携帯電話は、Appleってメーカーの機種。

だから、メーカーに修理に出すのが当たり前。だから、キャリアショップは、Appleに修理に出せやって追い返した。
Appleもしくは、Apple正規修理店ではなく、それ以外の店にいくかは、あなたの自由。修理するが、改善しなくても返金しない店は、あなたがいった店がそのような方針をとっている店を選択しただけ。
また、Apple Careに入っているなら、そもそもAppleが修理費用の上限金額を決めていたりするし、通常よりも安価。
キャリアが携帯電話を盗難・紛失しても再発行してくれるサービスがある。そのサービスを利用すれば、故障でも、リフレッシュ品の機種に交換してくれる。

携帯電話には、縛りはあったけども、NTTドコモの端末購入サポートのみ。しかも、縛りは、1年間だけ。
3年の縛りはない。借金は、縛りとは言わないからね。そもそも、自身が借金って方法で縛り付けているだけである。

車の燃費が悪いってのは、カタログ値の燃費だと、ほぼ大差ない。
あと、ガソリン車で短距離のみを走るなら、燃費は悪いよ。そこそこ長距離を走るなりで、エンジンがあたたまらないと燃費が悪い。あと、今の車は空気圧が高かったりするから、適切な空気圧を入れないと燃費が悪くなるよ。丁寧に空気圧を毎回確認してくれる店舗なら、いいけども、確認もしないで入れる店なら、空気圧が低いところもあるからね。
そもそも、燃費が悪いといっても、日産・三菱のフルモデルチェンジ前のデイズは、燃費偽装があったから、燃費が悪いけども、それ以外のメーカーなら、ほぼ大差がない燃費だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!