「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コロナによる日本人の死者数が少ないのを見た外国人は、コロナは日本人が外国人を殺そうとして開発した生物兵器ではないか?と言いださないでしょうか?

「コロナは日本人が外国人を殺そうとして開発」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

無いですね。

日本のデータに関しては「検査してないから」ってのは海外の一般大衆からもよく言われていますよ。

確かにそうなんですが、これも上っ面の情報しか見てない人達の言いぶん。重症患者のケアに集中させることで医療崩壊を回避している、という日本の言いぶんはあながち間違っていないと思いますし、一定の成果は出てると思います。
実際イタリアは医療崩壊していますし、中国みたいに3日で巨大な仮設病院が出現するなんてことは日本には(というか中国以外のいかなる国も)不可能ですから。
あと元々清潔好きでマスク好きで極度の心配性である日本人気質を考えても、欧米より感染数の伸びが鈍いのは納得だと思います。
    • 0

で 世界が疲弊し 

食品の自給率の少ない(40%以下)日本が最初に死ぬわけだ。

コロナで国内向けに食品を確保する海外の輸入先が 輸出制限をした地点で兵糧攻めの開始だね。
    • 1

お疲れ様です。

REST IN PEACE.
    • 5