アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今Androidを使っているのですが、先日SIMフリーのiPhone11を購入しました。
今使っているAndroidのSIMをiPhone11に付けることは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

iPhoneとAndroidはSIMカードが違うのでできません。


同じキャリアを使いたい場合は
キャリアに行って
SIMのみの機種変更が必要になります!
    • good
    • 1

SIMのサイズが同じならAndroidもiPhoneもSIMに違いはありませんよ


どこのキャリアのSIMかは解りませんが格安SIMならプロファイルをインストールしないと電話だけでネットは使えませんので注意
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリアはSoftBankです。
機種は801SHです。
宜しくお願い致します

お礼日時:2020/03/21 11:56

Softbankですね


SIMサイズは同じのようですけど
ソフトバンクが以前のルールと同じならソフトバンクはSIMとスマートフォンの紐づけが必要でしたのでショップへ持ち込まないとダメでした
現在そのルールがどうなってるのか解らないのでソフトバンクに電話して問い合わせた方が良いと思います
    • good
    • 1

NTTドコモ


SIMカードの形状が一致して、Xi契約なら、SIMカードを差し替えるだけでよい
ドコモMVNOでも同様

KDDI・沖縄セルラー
非VoLTE契約だと、VoLTE契約に契約変更して、SIMカードを変更する必要がある(事務手数料が発生)
VoLTE契約でSIMカードの形状が一致すれば可
KDDIのMVNOの場合も同様である。ただ、オプテージを除き実質的には、VoLTE契約ですから、SIMカードの形状さえあえばよい。

ソフトバンク
犬(ソフトバンクブランド)
iPhone契約に契約を変更する必要がある。また、iPhone用のSIMカードに変更される。
持込での手続きとなり事務手数料が発生する。
猫(ワイモバイルブランド)
SIMカードを差し替えて、ワイモバイル用のプロファイルを入れるとよい。

KDDIとソフトバンクがややこしい。
特にソフトバンクが非常に厄介。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!