アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ歳なのに老ける人と若く見える人って、どうして差がでるのでしょうか?

A 回答 (7件)

元々童顔なのもあると思いますが、良い食生活、良い睡眠はもちろん、ストレスはかなり大きいと思います。

ストレスがあると一気に老けますね。
後は、美意識の高さですね。30代後半からは努力してる人としてない人では大きな差がでます。
努力してない人はどんどんおばさんになっていきます。
気持ちの面もかなり大きいと思います。老けた老けたと思ってたら老けますし、気持ちが若々しいと見た目にもそれがでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 21:31

元々顔の造りが童顔か否か、骨密度の差、良質のタンパク質と油が食事で摂れているかどうか、紫外線に当たってきた時間、が大きいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 21:34

女性の場合なんですが、専業主婦か兼業主婦か、子あり子なしでも差が出てまいります。



接客の業者さんを見ていますと、自分より年上の52歳や55歳でもまだまだイケてますよ。

今マスクなので、目ぢからをつけるだめにアイメイクか変わったこともすぐわかります。
人に見られていると、かなり意識が違いますよね。

自分もかなりいい年齢ですがロングヘアのゆるふわバーマで、お仕事は清楚に努め、プライベートは一転してロックバンドのメンバーみたいな格好をしています。

お茶は嫌い、漬物も食べない、一日中コーヒーと、食事は肉ばっかり食べてます。

エネルギー源はボウリングとカラオケで、体重38~39kgを常に維持し、いつもイケメンを目で追っている女心がお肌を保たせる秘訣です。

フルタイム勤務でこれだけ動き回っているとおやつを食べる暇がないので、たまに食べても太りもせず、三食昼寝付きの主婦に向いていないお陰なのか、年齢不詳のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 21:33

「遺伝」「食生活」「精神面」「肉体面」が考えられるかと。



特に「遺伝」と「食生活」の部分はかなり強いと思います。
※居ましたよ。中学生なのに若白髪な子とか。

自分は童顔(30歳ぐらいまで学生さんと勘違いされた)でした。
今はメンタル病んでデブ化したせいで一気に老けました(笑)

女性なら日頃のスキンケアではないでしょうか?
自分は46歳ぐらいまでほぼ白髪がありませんでしたがここ最近、こめかみ周辺が一気に白髪化してます。

ネットの記事で読んだのですが60代でも20代半ばの若さを保つ人も世界には居るそうです。
特に白髪は顕著に「老け」を感じさせますね。

色々調べると老化を遅らせる方法はあるようですよ。
精神的にも肉体的にも意識的に鍛えると若さを保つようです。
※あと女性は出産歴が無い人の方が老いも遅い気がします(例:石田ゆり子さん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 21:35

ひとつの原因は食生活の違いです。

肉好きで肉を多く食べ野菜をあまり食べない食生活を送っていると、活性酸素が増えて体が早く酸化し老けます。野菜好きで野菜を多く食べ、肉の代わりに魚介類を摂っていると老けにくいんです。そのほか、タバコを吸っていても早く老化が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活って大事なのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 21:36

成人後だと,顔のこけ具合が大きいと思います。


この傾向は,男性より女性の方が強いと思っています。
女優さんでも,20歳代の時はあんなにきれいでかわいかったのに,久しぶりにドラマとかで見かけると,一気に年老いたように感じます。
男性の場合,老けて見える人もいますが,逆に味わい深く見える人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 21:38

その差とは、老けて見える人は、不規則な性格をし、苦労を


強いられて、公私ともにストレスを抱えて生きている人は、老け顔
になります。
若く見える人は、規則正しい生活をし、常に笑顔で若い人たちとの
お付き合いも頻繁にある人ですかね。
若く見える、老けて見えるのは、この差、違いだと思います。

実際に若い人たちが活躍する職場で、年配の人が働くことで、その
年配の方は、実際の年齢よりか若く見られますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境も大事なのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!