dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、ギターを買ったばかりなのですが、アップストロークのやり方がよくわかりません。
アップストロークの動画見れるサイト教えてください。

A 回答 (2件)

もうしわけないですが、サイトはしりません。

が、口頭で説明させていただきます。
アップストロークは、ダウンストロークと一連の動きによるものです。よって、ダウンストローク(音で言うとじゃら~んまたは、ジャン)とならして、そのまま、1弦のところから6弦の所へ向かって滑らすように弾いてみてはいかがでしょうか?
アップストロークはじゃら~んと鳴らすよりジャカッと鳴らす感じだと僕は思います。
実際に何回かやると体で覚えるのでがんばってください!
また、腕の動かし方は服のホコリを払う感じです。そのような感じでギターを持って、弦のところのホコリを払う感じでやってみてはどうでしょうか?ダウンストロークができるのなら、すぐにアップストロークもできると思います。ちなみに、ひとつリズムを言いますと、8ビート(エイトビート)で、ジャン ジャカ・ジャカ・ジャカ・ジャカといった具合のリズムがあります。
もしよろしければ、GOGOギターと言う本が毎月出ていますので、その中に初心者向けページがありますので、覗いてみてはいかがでしょうか。駄文で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです
    • 0

♯1です。

8ビートのリズムがひとつ多かったです。申し訳ないです。
正しくは、ジャン・ジャカ・ジャカ・ジャカです。
    • 0