電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A兄夫婦の話です。
他愛もないことでケンカし、A兄は義姉さんに暴力を振るうようです。
私の父も母に暴力を振るう人でした。
それを見て育った私たち兄弟は、暴力に対してかなり抵抗があるんです。
もう一人のB兄はそれがあるので絶対に暴力は振るわないと言っていました。
むかつくことがあっても物にあたっているようです。(苦笑)
ですが、A兄は義姉さんの両親の前でも義姉さんに暴力を振るい、止めに入った子供(7歳と5歳)にも
手をあげたらしいのです。

両親を見てきた私は暴力にものすごい抵抗があり、
義姉さんのことを考えると離婚したほうが・・・
と考えてしまうところもありますが、
私は義姉さんが大好きだし、甥と姪も大好きなので、
できれば離婚などせず、A兄の暴力が直ればいいと思っています。

こういう相談があったとき、真っ先に直りませんよ!
とアドバイスしている私ですが、
なんとかなりませんか・・・?

A 回答 (12件中11~12件)

A兄が勤めている会社の人から、


”家庭内暴力、一般的に女性への暴力は情けないよな~”
みたいな会話が出るのが一番効果的?かと思います。
※治るか直らないかは本人しだいですけど;;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本人次第ですよね・・・。
私にできることはなにもないのでしょうか・・・。
今度、母が義姉さんの両親に謝りに行くそうです。
(A兄は知りません)
頭ごなしに悪いと言うとカッとすると思うので、
(うそでも)怒る気持ちは解るけど、暴力はダメ!ってことを伝えたいです。
ただ、A兄は家族がこのことを知ってることを知らないので、なんにも出来ません。

お礼日時:2005/01/05 21:56

^自分の、心を。



もって、対照すれば大丈夫。

かも                             ・??・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に気付かせる手立てがなくて困っています。

お礼日時:2005/01/05 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!