プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で結婚報告して僻み言われました。
その子からは確実に言われることは大体把握してました。

でも数年仲良い子なので伝えました。

散々僻み言ってきたのに、入籍後から「指輪いつ届くの?」「よかったねー」「LINEの名字変えないの?」等々頻繁にメッセージきました。

言葉と行動が矛盾してて戸惑ってます

結婚願望が強い子なので、私が先に結婚したのが嫌なんだろうなーと思いますが…

それなら連絡切ってもらっても構わないのに、
結婚生活に関して聞いてくるのはなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

結婚生活の話を聞き出して、



質問者さんの不幸?を見つけたいのかな?…

ケチをつける機会を伺っているのかな…?
    • good
    • 0

羨ましいけど腹は立つ。

複雑な女心ですね。めんどくさいけど(笑)
結婚に関しての色々なことにものすごく興味があるんですね。
だから聞きたくて聞きたくてしょうがない。でも嫉妬があるから合間に
ちょいちょい嫌味も挟んでくる。

寿退社でもされていて接触が無いならフェードアウトでもいいのではないですか。
今でも一緒に働いているなら、あまり冷たくあしらうとまた面倒なので
適当に返事をすれば良いのでは。その際も質問者様個人のことよりも
「指輪は◎◎が今人気らしいよ」とか結婚情報誌的な情報の提示の仕方を
したら良いですね「彼が◎◎で指輪買おうって言ったから」なんていうのは
「そんなことはどうでもいいから」となるわけで(笑)

あれこれ聞いてるうちに(あっ、もしかしたら羨ましがってると思われてるかも)
と気づくんですよ。それを隠したいから嫌味や妬みでカバーするんです。
そんなのちっとも羨ましくないから!!って可愛い抵抗をしてるんです。

まあ良い感じはしないでしょうが、毒にもならないと思うので適当に付き合って
あげれば良いと想います。無理にトラブル起こしても誰も幸せにならないですしね。

質問者様はどうぞ末永くお幸せに。
    • good
    • 0

まだまだ僻み言葉を言い足りない状態なんだと思いますよ。

アラを探してるというかね。そんな人とは結婚を機にあなたの方から離れて行くのが良さそうですね。
    • good
    • 1

うらやましいから。

それと結婚にものすごく興味があるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!