アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻にも確かに最近しっかり中年らしい香りがすると言われます。
いわゆるボディ臭ですね。
昔から香りが強いものや香水がどうも苦手で。
ボディ臭にいいアイテムって何かありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

専ら、清潔度を保つこと。


私はお爺さん臭いです。
先ず、シャワーは朝入ります。
髪も毎日洗いますよ。
シャツや下着は必ず毎日取り替えますし、背広など、出来るだけ、着まわして身に着けます。
それでも、臭かったら仕方有りません。
でも、続けましょう。
    • good
    • 0

サプリメントで検索すれば、それなりに効果ありますよシャンピニオンエキスとか、飲む炭とか。


それと同時にマルチビタミンミネラルとかを飲むと体質が良くなり、臭いはなくなります。
肉・卵類は控えることが大事です。
    • good
    • 0

>いわゆるボディ臭ですね。


ごめんなさい、その「ボディ臭」という単語を初めて見たので
実際何のにおいのことを言っているのかわかりません

汗臭さなのか、加齢臭なのか、ワキガなのか
それぞれのにおいによって対処法は変わってくると思います

>妻にも確かに最近しっかり中年らしい香りがすると言われます。
この単語から察するに加齢臭のことなのかなと思いますが
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beaut …
体臭の主な原因はやはり、なにかしらが分泌していることですので
それを意識して清潔に保つのが一番簡単な対処だと思います
    • good
    • 0

タバコをやめれば、まだましになる。

    • good
    • 0

加齢臭ですか・・・


いろいろな、加齢臭対策品が売られています。
https://g.kareishu-sayonara.com/?gclid=EAIaIQobC …
    • good
    • 0

肉食べるの辞める減らす


けっこう体臭へるよ
    • good
    • 1

ボディ臭に香りの強い香水やらなにやら付けたらもっと最悪なニオイになるのでそういうものでごまかすのではなくニオイケアをされたほうがよろしいと思いますので香りが強いものが苦手でも大丈夫です、すっきりとした香りのもの探してみましょう。

    • good
    • 0

ボディ臭って何?


加齢臭ですよね?
加齢臭は薔薇のサプリが良いらしいですよ。
    • good
    • 0

加齢臭をカレー臭にする事は可能でも、華麗臭にする方法は、残念ながらありません。



何か、うちの夫が臭う時はアッチ方面がたまってる時に臭うような見解なんですけどね。

こんな~はずじゃ~なか~ったよね~♪
と、悲しみTOOヤングでも歌ってその悔しさをぶつけてみて下さい。

誰でも通る道です!

娘さんは学校でお友達とあるある話しをして、どこのお父さんも同じだとわかりますよ。
    • good
    • 0

アラフィフオヤジです。



妻はともかく、どれほど匂いケアしても、娘さんから「臭くない」と言われるようにはなりません。

それは「DNAが近いから」で女性の本能に組み込まれた体臭を嗅ぐ能力で「DNAが近い男性は臭く感じる」という能力があることが分かっているからです。

https://www.lifehacker.jp/2013/03/130307mhc_smel …

なので、年頃の娘さんが「DNAが近い身内の匂い」を臭いと感じるので、どうしようもありません。ボディケアというレベルじゃないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!