アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚について。
旦那の不貞行為により離婚を考えていますが、旦那は200万相手の女は150万を出すといっています。
同意書、離婚届をその話し合いの日にお互いで交わし離婚の予定です。
結婚期間は、6ヶ月です。弁護士入れられるよりかは金額を取れるのではと考えてます。
証拠は、ラインや本人の肉体関係を持ったという証言、相手の家にいっているのをこちらで張り込みいついったかを記録しています。
まだ離婚は成立してないので、張り込みは続けてます。
話し合いにくるときに相手の女の両親と旦那の両親も呼んで怒鳴り散らして精神的に追い込んでやろうと思ってます。
離婚した後も、追い込んでやりたいくらい考えてます。
質問ですがこれはやりすぎですか?
離婚届を出し、示談書を結んだ後でも追い込むのはやりすぎですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のコメントありがとうございます。私が旦那を好きすぎたのかもしれないです。だからこそ他の女にとられるというか嫉妬心が出てしまってるのかもしれないです。

      補足日時:2020/03/23 19:55

A 回答 (8件)

200万+150万出して、



さっさと別れて、一緒になりたい感がすごいね。

なにやっても、旦那はうきうき人生だろうね。
    • good
    • 3

合法的な範囲であれば問題ないのではないですか。



大きな声を出すだけなら合法的ですよ。

話す内容によっては脅迫罪になりますのでご注意を。

普通の会話を大声でやるだけなら、あなたがただ疲れるだけですけどね。
    • good
    • 0

結婚期間は6ヶ月という事は、結婚前からご主人は女と交際をしていたのではありませんか。

結婚後の不倫なら、お示しの金額なら妥当だと思います。結婚前からご主人と女の関係があったなら安いです。

不倫を認めて、離婚も合意、慰謝料も合意なら、それらが片付いた後は何もしない方が良いです。やり過ぎと言うよりも犯罪行為になります。又、夫婦の両親を呼ぶのも間違った感情的な対応です。
    • good
    • 0

やりすぎだと思います。


だから、不倫されたのでは・・・
    • good
    • 8

もう大人なんですから、夫や不倫相手に言うのは良いとしても両親を呼んで怒鳴り散らしても仕方ないです。


両親を追い込むなどしたら反撃されるかもしれません。

離婚したならいつまでそんな相手に時間を使っていないで次に向かいましょう。
    • good
    • 3

夫婦の問題なので相手方の両親を呼んで大騒ぎにするのは間違いだと思います。


逆にご主人のご両親に、離婚する事になって良かった、って思われるかもしれませんよ…ご主人も居心地の良い女性に逃げたんだと思います…
精神的に相手を追い込んでやろうという考えはやめて、自分磨きから始めた方がいいかと思います。
    • good
    • 4

言いたい事言えばいいと思います。

できれば離婚成立前に思い切り言った方がいいですね。その方が、不倫のせいで離婚せざるを得なくなった無念感が強調できます。示談も離婚も慰謝料支払いも終わった後、いつまでもやると、相手も反省より自己保身に走る気がします。あくまでもあなたは被害者であるという立場の範疇までにしておいた方が。
    • good
    • 1

慰謝料を取る分はいいですが…



質問の後半はさすがにやりすぎです。
基本的に離婚するときは、冷静沈着に。
感情的になった方が確実に損します。
そして万が一、貴女が追い込んだ時の暴言等ボイスレコーダーに録音されていたら、これこそおしまいです。

証拠が残るような復讐は絶対アウトです。
うちの弁護士はそれに関しては強く言ってます。

貴女がしたい事、過去うちもしようとした事でした。
許せなくて、うちの場合は世の中に晒されて欲しいくらい、今ではこの世から消えて欲しいとすら思ってますけど…そこまで時間を費やすだけ無駄と、もっと自分の為に時間とお金を使って欲しいと弁護士に言われ、それ以上は復讐は辞めました。

基本的に示談するなら、その後は何かしたらダメですよ。
それをするなら、最初から示談ではなく、調停を申し立てて、やれる所まですべき。
うちはこちらを選びました。
やれる所まで行って法廷で裁いて貰う。
相手が白旗を挙げてもまだやろうとしましたけど、さすがにみんなに止められました。

なので、やりたいなら法廷まで行ったらいいと思いますけど。

あくまで参考までに…

ちなみにうちの離婚理由は不倫だけじゃないんですけどね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!