アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、26歳のOLです。
今度、夜行バスを使って東京から長野まで女性2人で旅行へ行こうと思ってます。
そこで噂を聞いたのですが
夜行バスって痴漢が良く出るって本当ですか?
その他、夜行バスで不便な点や嫌な面があったら教えてください。

A 回答 (6件)

夜行バスよく使ってます。


月に1度くらいの割合です。

痴漢ですか?
そんな話は聞いたことがないし自分自身もあったことがないのでわからないですが,よほどセクシーな格好でもしていない限り大丈夫でしょう。
NO.1の方も言われているとおり,あんな狭い密室空間で痴漢するバカはそういないはずです。

でもスリはあるみたいですよ。
アナウンスで貴重品には注意してくださいって言ってますし,スリ防止の為に車内灯をつけておくバスも有るようです。
でも自分の座席で管理していれば問題はないと思いますよ。
休憩で降りるときも持っていくとか・・・常識の範囲で行動していれば問題ないと思います。

広さは,バスによって異なるので一概には言えませんが,スペースは広くなってきていますよ。平均的な体格の女性であれば足は伸ばせると思います。
ぐっすり熟睡は慣れるまでは難しいと思いますが・・・

トイレは一応ついていますが狭いですね,でも使ってみると飛行機のトイレの狭い版って感じで,滅多に味わえない物で面白いかも・・・
トイレ休憩が4時間に1回はありますから心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

嫌なことと言えば他人のイビキですかね・・・
たまに歯ぎしりする人もいたりして・・・そんな人とは隣り合わせにならないように祈るしかないです。

旅行へ行かれると言うことですので,旅の楽しみの1つとしたら問題ないかもしれませんね(ちょっと強引ですが・・・)

せっかくの旅ですから楽しんでくださいね~
    • good
    • 0

今夏


東京-弘前
夜通し帰省バスに乗車し
しかも臨席、うら若い女性でしたが
いかに眠るかばかり考えていて
痴漢どころではなかったですよ
    • good
    • 0

 もう旅行へは行かれましたか?


 東京(新宿駅新南口)-長野(湯田中)間の「夜行バス」ドリーム志賀号は廃止になりましたが…。
 一応お知らせを。
    • good
    • 0

かつて出張で新幹線に乗り遅れた時等、大阪から東京までの夜行バスを


何度か利用したことがあります。何人もの方がおっしゃっていますように、
私もmomoko11さんと同い年の女性で、しかも利用する時はいつも1人でしたけど、
痴漢に出会ったことは一度もなかったですね…まず心配ないでしょう。
ただ何度か利用して気になったことをいくつか…

まずいびきですね。前後ですごいいびきの人に挟まれた時には、
全く眠れず辛かったので、休憩時間に運転手さんにお願いして空いてる他の席に
移してもらいました。こんな時は遠慮せずにお願いしてみるといいかと思います。

それからやはりスリです。私は一度お財布だけ持って、休憩時間にパーキング
エリアで飲み物を買いに出て戻って来たところ、私のカバンを開けてるおやじに
遭遇しました。何をしてるのかとたずねると、自分の席と勘違いしたとのこと。
確かに、夜行バスは休憩時間も寝てる人への配慮から、車内の電気が本当に
暗いんです。何もなくなっていなかったし、本当に勘違いしたと思えなく
もなかったのでそのままにしましたが、実際他人にカバンを開けられたことは
非常に気分が悪かったです。こんなことを避ける為にも、外に出るときは
手荷物は全て持って行った方がいいと思います。

最後に時間前に行かないと予約済みの席もなくなっていることがあります。
私は一度ギリギリに駆け込んだ時に、予約した席はもうなくなっていて、
下の荷物入れの隣の小部屋になったことがありました。ここが真夏なのに
ほとんど冷房が入らず暑い思いをしたことがあります。やはり時間には余裕を
もって行くべきだと思いました。

楽しい旅を!
    • good
    • 1

確かバス会社によっては男性と女性が隣り合わせにならないようにしてくれるところがありましたよ。

そちらの会社にお尋ねになってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

え。

そうなんですか~???
私はコンサートやスキー旅行などで夜行バスを使ってますが、痴漢が出ると聞いたのは初めて。まあ、しようと思えば痴漢もスリもできるでしょうけど。。。
確かに注意するにこしたことはないですが、そーんなに心配することはないと思います。
大体あの密室で痴漢なんぞしてバレたら、その馬鹿は吊るし上げられてかなり恥ずかしい思いをするハズ。

最近の夜行バスは二階建てだったりして席間が広く作ってあるものもあります。そうすると椅子も倒せるし、飛行機のエコノミー席よりも断然楽です。
(スキーのバスは狭くて足が疲れるものが多かったですが…。)
それでも体力勝負なので、どんなところでも眠れる人や若い人向き。実際利用するのは若い人の方が多いと思います。

夜行バスで不便なのは、やっぱり足を伸ばせないこと。
トイレ付きとはいえ、そうそう使えないし身動きがとりにくいこと。
他人のイビキが気になるようなタイプだと、眠れなくて辛いかも。。。
あと脚の長い人は、やっぱり辛めです。

でも夜行だと料金も安いし、現地につく早朝から行動が取れるので、私はわりに好きですね~。朝日見れちゃったりして楽しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!