電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシー会社に転職しようと思ってます。年齢制限ってあるんでしょうか?

A 回答 (9件)

タクシー運転手って


とどのつまりの
仕事でしょう。
大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です

お礼日時:2020/03/24 20:12

会社にもよりますが、58歳だと既に二種免許所持でないと厳しいかもしれません。


養成の場合、55歳あたりが上限の会社もあります。

免許取得後であっても、法人で隔日(昼夜通し)勤務の場合(時間の長さにもよるが月12~13乗務)は65歳くらいまで、月8乗務で73歳や75歳くらいまでです。
個人タクシー取得なら、年齢制限はありません。

※通勤可能なタクシー会社に、電話で確認したほうが確かです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 14:22

15台~20台の数台での業務の所は、年齢制限は有りません、本人が仕事出来る迄となっています。

一様大手のタクシー会社は、75才迄となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 13:03

https://job-con.jp/special/driver/guide/info11
↑この記事にも書いていますが、なんとタクシー運転手の平均年齢は58歳なんだそうです。
そして、本題の年齢制限は大体65歳くらいだそうです。
なので、年齢制限は大体65歳ではないでしょうか。
    • good
    • 0

自社養成は60まで。



二種免持ってれば65歳まで就職できると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。仮に60歳でも大丈夫ですか?

お礼日時:2020/03/24 11:50

21歳から、乗れるまで?



バスでも75歳まではイケてるので(最高齢78歳を知っています)、プロドライバーなら70歳位までは余裕でイケるかもです!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 11:49

>自分は58歳ですけど大丈夫ですか?何歳まで働くこと出来るんでしょうか?


亡くなった従妹が73才まで運転手やっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳になっても年齢関係なく給料体系は一緒ですか?

お礼日時:2020/03/24 11:53

定年後ですから65才OK、70才NGでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は58歳ですけど大丈夫ですか?何歳まで働くこと出来るんでしょうか?

お礼日時:2020/03/24 11:41

年金世代でも大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。限度はあると思うんだけど何歳までなら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/03/24 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!