プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年時期を逃して苗だけ譲っていただいたドーム菊ボサ菊の苗の周辺から数本の子苗が生えてきました。
昨年購入した苗は花を咲かすこともなく成長するでもなく枯れていましたが、残っていた根から最近数本の子苗が出てきています。
①きれいにドーム状に成長させるにはどのようにしたらようにでしょうか?間引きして1つだけ苗を残して成長させた方がきれいに仕上がるのではないでしょうか?
②販売した人によると剪定しなくても自然にドーム状になるのだそうですが、昨年は時期を逃し植え残っていたという苗だけを購入して花も咲きませんでしたので、本当か?どうかわかりません。ご教授いただければ幸いです。

「昨年購入して植えていたドーム菊(ボサ菊?」の質問画像

A 回答 (1件)

参考までに。

①、これは素人にはかなり難易度が高いだろうね。
かつてある生産者に聞いたことがあるが、「素人には無理だよ」との答えです。
②、これは「売らんがための営業トーク」であって、安易に信じないように。
「難しいよ」と言われたらあなたは買うかな?。
ちなみに、スーパーなどで「これおいしいですか?」と聞かれて「おいしくないよ」と答える店員がいないのと同じだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。