プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、今年と朝顔が全然(1輪だけ)咲きません。
種も買ったもの、肥料も普通には入れてます。
液肥も施してみました。
まだ、苗の頃1輪だけ咲きましたが、後は全くダメ。

写真通り成長は順調に見えます。
何方か教えてください。

お願いします。

「朝顔が咲きません。」の質問画像

A 回答 (3件)

このアサガオは、葉の形から、西洋系のアサガオかと思われます


(品種としては、ヘブンリーブルーやフライングソーサーが有名です)

西洋系のアサガオは、一般的に日の長さが短くなってくる8月下旬から秋にかけて開花します
また、夜の間も葉に明かりが当たっているような場所に植えられている場合、秋になっても開花しません

ちなみに、西洋系でもアーリーヘブンリーブルーという品種は、品種改良されており、日が長くても開花します
我が家では、6月下旬から開花しています

生育は順調ですので、秋まで待ってみてください
    • good
    • 1

あせるな!大器晩成ですよ。


肥料が多すぎると、葉っぱが成長して、花が咲くのが遅くなります。
    • good
    • 1

我が家の朝顔は、よくある朝顔で、今朝は10ほど


咲きました。花を楽しむなら、普通によくある種類が
いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!