幼稚園時代「何組」でしたか?

ゆたぼんていうYouTuberがいますが、ゆたぼんみたいに、学校に行かない人が増えたら日本は悪循環に陥りますか?それとも良い世の中になりますか?

A 回答 (3件)

悪循環にはならないけど、個人化と多様化が進んで文化的に全く違う社会が出来る。


同世代で話が合わず、自分の都合のいい人脈しかつくれなくなる。あるいは人脈の作り方すら学べない。
学校っていうのは勉強の場だけではなく、学校教育の場であって、自分の好きなこと以外の最低限の学習に触れる場所。
それが良いのか悪いのかはその子達が大きくなってから判明すること。
    • good
    • 0

学校に行かなくても人に迷惑をかけず稼いで生涯、自立して生きていけるのなら良いのではないでしょうか

    • good
    • 0

悪循環ですね。

漢字が書けないと仕事に就きにくくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/05 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報