dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世間知らずのまま結婚とはどんな意味ですか?
世間知らず=苦労知らずで育ったのんびり屋なお嬢様、お坊っちゃん。ということ?
同居は大変気疲れして苦労するのに大丈夫だろう、うまくやってけるはずだと甘く見て結婚しちゃう人が世間知らずですか?

A 回答 (4件)

それは人間関係で苦労してないという意味ですね。

いつまでも同じグループに居れるのなら、それまでで良いでしょうね。だけどね…退職や、出産、異動、出世、死去(家族の)等、様々な社会事情で変わっていきます。そのときにどう対応するか?それで人間が見られます。どう上手く交わしていくか?勉強しないと駄目ですね。上司の言うとおりとか?先輩の言うとおりとか?してれば間違いない!と思っていると…先輩や上司が異動したときに…偉い目に合います。自分で出来るくらいの甲斐性を持たないと。親が出てきてやるのもありですけど…本人は親の言うとおりにすればいいや!みたいな感覚になり…親が死んだら〜ボロを出すでしょう!そういう物です。若いんだから恥を多少描いても…やる!要はやる気の問題です。センスがないと中々難しいです。何とか…なったら…年を取っていた!という感じですね。そのくらい夢中にならないと…無理です。みんな無責任だから〜良いんでないの?言いますけど…。半ばジェラシーです。良い思いをしたら〜苦労する!頑張ってほしいですね。
    • good
    • 0

いいじゃありませんか!役所で届けるだけなので何回でもやればいいのですよ!男の人は3回目は若い子と結婚しましょう

    • good
    • 1

一度目のうちの事ですか…ね?



若くして、右も左も全く分からず、世の中甘くみて結婚しました。

正しく、どうにかなるだろうと、大丈夫だろうと思って…
ちなみに元々箱入り娘で、それなりに良い所を出てますが…のんびりではないです。
どちらかと言うと人生設計を昔は忠実に描いていて、常に計画的にやっていました。

世間知らずだったのは間違いないなって思います。
    • good
    • 0

世間知らずのまま結婚とはどんな意味ですか?


  ↑
社会の常識やルールを知らないで
結婚してしまった、というような意味です。



世間知らず=苦労知らずで育ったのんびり屋なお嬢様、
お坊っちゃん。ということ?
 ↑
違います。
そういうお嬢様は世間知らずの人が
多いだろう、ということであって、
世間知らずとは別の問題です。



同居は大変気疲れして苦労するのに大丈夫だろう、
うまくやってけるはずだと甘く見て結婚しちゃう人が世間知らずですか?
 ↑
そういう場合もありますね。
世間を知っている人なら、同居で上手くやるのは
大変だ、ということは知っているはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!