アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの映画を教えて下さい。
ALWAYS 三丁目の夕日
東京家族
ツナグ
おくりびと
南極物語
幸福の黄色いハンカチ
万引き家族
武士の家計簿

上記以外でお願いします( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゜*。
    時間はかかると思いますが、ご紹介頂いた作品の中から、いくつか観たいと思います。
    ベストアンサーは、とても興味のある「復活の日」をあげて下さったrei零号機さんとさせて頂きます。

      補足日時:2020/03/28 09:44

A 回答 (11件中1~10件)

今観るならば


「復活の日」
でしょうね。
1980年作品。
監督:深作欣二
撮影:木村大作
出演者:草刈正雄、オリビア・ハッセー、他

ご存じかどうか分からないので、内容は伏せておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小松左京の小説を深作欣二監督が映画化したSF映画なんですね。
「復活の日」聞いたことはありますが、まだ観てません。

草刈正雄さん、カッコいいですよね。主演だったんですね。
ちょっとオーバーかもしれませんが、今 感染拡大の新型コロナウイルスと重なる部分がありますよね。とても面白そうです٩꒰。•‿•。꒱۶
是非、観たいと思います。ご紹介頂き ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2020/03/25 23:43

7人の侍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「七人の侍」は、だいぶ古いですね。
黒澤明監督で、主演は三船敏郎さんですね。映画は、1954年ですから、まだ生まれてないですね。
テレビ放映は、1968年代で、子供でしたけど、何となく見たような記憶があるような気がしますが、ほとんど覚えていません( ˊᵕˋ ;)
ご紹介頂き、ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2020/03/26 21:13

♪ここは沖縄 ユイ


ありがとうございます。
YouTube で早速見ました。
可愛い曲ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が持っている民謡のCDの中のは、方言バージョンです。
ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ
締めますね。

お礼日時:2020/03/28 09:39

自分も洋画好きですが、たまに邦画を観ます。

 映画館では見ませんけどねw

その路線だと、まだ出ていないところで、
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
・「そして父になる」
・「秘密」
・「告白」
・「ステキな金縛り」

----------------
福山雅治のも面白いですよ。事件ですけどね。
・容疑者Xの献身
・真夏の方程式
・三度目の殺人

「探偵はBARにいる」シリーズは個人的に好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も映画館では、ほとんど観ません。
洋画は時々、DVDを借りて観てましたが、最近は借りなくなりました。
邦画はほとんど、借りたことがないです。「そして父になる」は観ました。
ちょっと考えさせられる映画でしたよね。もし、自分の子が取り違えられていた事が分かると、どうするのか?

それ以外は、見てないものばかりです。
書店でもよく見かけました。
参考にさせて頂きます。
沢山、ご紹介頂き ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2020/03/26 20:53

鈴.さん、こんばんは(^_^)


(〃^∇^)oお疲れさま~

邦画のおすすめ(: - . - :)
難しいけど、私が見て良かったのを
(;・∀・)

「尾崎豊を探して」 26才の若さで亡くなった尾崎豊のライブ映像、PV、貴重な楽屋ショットやファンとの交流を名曲にのせたドキュメント。
この年で、突き刺さった。
「おすすめの映画を教えて下さい。 ALWA」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクちゃん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

尾崎豊の曲は、好きなのがいくつかあります。持っている80年代のCDの中にも「I LOVE YOU」が入ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ホント、26歳と言う若さで、早すぎましたよね(TT)

「尾崎豊を探して」は、ライブ映像、PV、ファンとの交流を名曲にのせたドキュメントですね。貴重なドキュメントですね。いつもありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 感謝です( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/03/26 16:17

ふうりんこさん、


「北極物語」
「ドン引き家族」
・・・
そんなのないか。
「三丁目の夕日64」は途中まで観たところです。

ジャンルが邦画となっていますが、外国映画でもいいですか。
「インドの仕置き人」が痛快でした。
「おすすめの映画を教えて下さい。 ALWA」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ドン引き家族」とは、どんな家族か〜い?って感じですけど、コメディ映画だと面白いかもしれませんね笑ꉂ(´ᗜ`*)
ドン引き家族を観て「ドン引き〜」(IKKO風に) (˶⌒ワ⌒˶)~なんちゃって♪
冗談は、これくらいにして「インドの仕置人」またまた、怪しそうな映画ですね(笑) あえてストーリーは見てません。
インドの映画って、ミュージカルみたいに踊ったり、唄ったりしているのが多いですよね。
インド人がやっているカレー屋に行くと、よくそういうものが流れています。
インドの映画、観たことないですが、楽しみにして観てみますねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
回答ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2020/03/26 15:41

涙そうそうの詳しい情報ありがとうございます 曲の歯を噛み締めて今一度聞いてみます。


また時折 風鈴子 さんを発見いたします。
このたび沖縄の 思い出の曲は ゆいまーるです
お店に来店した際に 知らないお客さん同士で輪になって 踊った いい思い出です‼
ではまた…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長澤まさみさんが「に〜に〜」って呼んでいたけど、私も年の離れた兄や姉には名前の下に「に〜に〜」「ね〜ね〜」って呼んでましたよ( •̤ᴗ•̤ )
「ゆいまーる」とは、助け合うと言う意味です。
ゆいまーるの曲は「ユイユイ」です。
楽しい曲なので、また時間がある時にでも聴いてみて下さいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2020/03/26 16:33

なだそうそうは 、 自分にも三つ違いの 妹がいるので その映画を見てから ほんの少しだけ 優しくすることに なりました 。

花笠食堂は、 一度目の旅行で行きました。
ソーキそば食べました
沖縄いいとこですねまた来年も行きます。
お元気そうで 何よりです。では、また!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なだそうそうは、あの曲の歌詞をモチーフに映画化されたみたいですね。
今は亡きあの平良とみおばぁも出ていたんですね。ちょっとだけ動画を観ました。

三つ違いの妹がいるんですか?こんな優しい兄が居て、妹さん羨ましいですね。私は末っ子で、2つ違いの兄がいるけど、子沢山の兄で、ちょっと変な兄ですよ笑ꉂ(´ᗜ`*)
ソーキそばいいですね。
なんか私も、食べたくなりました。
再回答、ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/03/25 16:45

「おくりびと」と似たものがありますが、最後の納棺シーンで号泣してしまうものがあります。


「おみおくり」というやはり納棺師が主役のものです。主演は女納棺師役で高島礼子、そのほかの俳優はあまり有名どころは少ないんですが、
一度見てみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「おくりびと」は納棺師のモックンが良かったですね。うろ覚えですが、最初にご遺体を清めるシーンからだったと思いますが、とても丁寧に清めていらしたのを見て、映画の出だしから、泣いたのを覚えています(TT)
似たような映画が、女性版であるのですね。
観てみたいと思います。
ご紹介頂き、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

お礼日時:2020/03/25 13:52

お久しぶりです 。

沖縄 舞台 映画では、 なだそうそうです!
泣いてしまった思い出がありますよ‼
実際に食べに行った 花笠食堂 も映っていました。 今年も大成功 コロナウイルス 影響前で よかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです(*˙︶˙*)ノ゙
「なだそうそう」は観ましたよ〜
悲しい結末でしたね(ノД`)
なだそうそうを唄うと、涙が出そうになります。
無事、沖縄に行けて良かったですねぇᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
ちょっと気になっていたんですよぉ。
コロナ影響前で、良かったですね。
花笠食堂は、よく知ってますよ。昔からずっとあって、よく花笠食堂入っていました(笑)
たまに帰省した時も、入っていましたよぉ。
回答ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2020/03/25 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!