電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストソフトについて質問です。

iPadで絵を描くにあたって、ibisを使っているのですが色塗りや背景などの限界を感じています。

自分の技術の問題かも知れませんが、いくつかのサイトで長く描いていきたいなら微妙だと言われていました。

クリスタの利用を検討しているのですが、やはり有料であっても今後も絵を描いていきたい場合にはクリスタの方がいいでしょうか?iPad版のクリスタはパソコン版と同じくらいの使いやすさでしょうか?

A 回答 (3件)

追記です。

iPad版のクリスタもPC版とあまり変わりません。
iPadで慣れてればiPadの方が描きやすい位の感じですかね。
1度使ってみましょう。
    • 0

クリスタは無料体験版や体験期間があるので購入前に試しに体験使用をしてみては如何でしょうか。

私もクリスタを使ってみた結果、
アイビスに戻れなくなりました。
断然色塗りも線画もクリスタの方が描きやすいです。
とても描きやすいのでオススメです。

将来的に絵を描く職業がしたいなら早めに買っておくことをオススメします。
    • 0

ツールって合う合わないがあるので、とりあえず無料お試ししてみると良いと思いますよ

ただ私の友人はアプデか何かでめちゃくちゃ使いにくくなったって怒ってましたね
私自身は少し触って合わなかったのでどうなのか分かりませんが……

ところでApplePencilは持ってますか?
ないなら先にそちらを買った方が何倍も画力伸びると思いますよ
    • 0