アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

goo の利用について

運営サイドから、4月1日より規約変更のお知らせが来ました。

今は、ニックネームでgoo を利用していますが、

4月1日以降は、ニックネームでは利用出来ない、ということでしょうか。

詳しい方、教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

変更点は、

| 3.未成年のご利用
| 未成年のお客様がサービスを利用される場合には、事前に親権者の同意を得るものとします。未成年のお客様がサービスを利用される場合は、親権者の同意を得ているものとみなし、未成年のお客様も、本規約に基づく責任を負うものとします。

| 3.未成年のご利用
| 未成年のお客様がサービスを利用される場合には、事前に親権者の同意を得るものとします。

余計な文言を削除。

| 第5節:料金
| お客様は、当社の有料サービスを利用(物品の購入を含みます)する場合には、当社の定める料金を当社の定める方法により当社の定める時期までに支払うものと します。また、当社はその理由によらず、すでに支払われた料金を一切返還しません。お客様が当社の定める期日までに当社の定める料金を支払わなかった場合、お客様は、当社に対し、支払期日の翌日より年14.6パーセントの割合による遅延損害金を支払うものとします。

| 第5節:料金
| お客様は、当社の有料サービスを利用(物品の購入を含みます)する場合には、当社の定める料金を当社の定める方法により当社の定める時期までに支払うものと します。また、当社は法令その他本規約で別途定める場合を除き、すでに支払われた料金を一切返還しません。お客様が当社の定める期日までに当社の定める料金を支払わなかった場合、お客様は、当社に対し、支払期日の翌日より年14.6パーセントの割合による遅延損害金を支払うものとします。

文言の修正。

| 2.禁止行為
| (12)その他、当社が不適当と判断する行為

| 2.禁止行為
| (12)その他、当社が不適当と合理的に判断する行為

削除の正当性を主張出来るように?

| 1.規約の変更
| 当社は、当社の都合により、本規約を変更できるものとします。本規約の改定日をもって、お客様が改定後の規約に同意されたものとみなします。
| 2.サービスの変更
| 当社は、サービスの内容および仕様を変更できるものとします。

| 1.規約の変更
| 当社は、本規約の変更が、以下のいずれかの要件を充足する場合には、個別にお客様と合意することなく、本規約を変更できるものとします。この場合、当社は、当社のウェブサイトへの掲載その他相当の方法により、予め周知するものとします。
| (1)お客様一般の利益に適合するとき
| (2)契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
| 2.サービスの変更
| 当社は、本サービスの名称、内容および仕様をお客様の承諾を得ることなく、いつでも任意に変更できるものとします。ただし、本規約の変更が必要な場合は、前項の定めに従うものとします。

条件を具体的にして、内容的には同等?

| ■個別規定 クイッキャ チアラン!

(削除)

なんだっけ?これ。

| 1.更新
| 当社は、当社の裁量により、アプリケーションのバージョンアップ、機能の変更、利用の制限を行うことができるものとします。アプリケーションの更新が行われた場合、更新前のアプリケーションに対するサポートは当社の裁量により終了する場合があります。

| 1.更新
| 当社は、当社の裁量により、アプリケーションのバージョンアップ、機能の変更、利用の制限を行うことができるものとします。アプリケーションの更新が行われた場合、更新前のアプリケーションに対するサポートは当社の裁量により終了する場合があります。ただし、本規約の変更が必要な場合は、基本規定9節2項の定めに従うものとします。

アプリに関する追記。

ニックネームに関してはそのまま。
継続して使えるハズ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を寄せていただき、
ありがとうごさいます。

同じく…なんじゃこりゃ?
と思いましたが、

ニックネームで利用出来ることを教えていただき、安心しました。

ありがとうございます。

>4月1日以降は、ニックネームでは利用出来ない、ということでしょうか。

そんなことはどこにも書いておりません
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答を
ありがとうございます。

よく理解します。