アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはよろしくお願いします。
最近は医療が発達し未熟児、障碍者、流産すれすれもちゃんと生まれてくると聞きます
親からしたら生まれてきてありがたいとは思うのですが、
昔であれば淘汰されるはずのものが無理気味に生まれてきて
その後ちゃんと健常者並みに成長してくれるんでしょうか?
未熟児その他は生まれてくるときだけのマイナスで、大きくなったら
あまり差はないのですか(?o?)
発達障害その他が増えちゃってるとかないですかね。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

超出生体重児のおよそ3/4は正常に発達します。


1/4は境界、または異常とされます。
生涯のころるものとしては、脳性まひ、視力障害、などが典型的です。
ADHDや学習障害の発生率も高いですが、脳の問題との合併症も多いようです。
    • good
    • 2

いや、まともに育ってないのも多いと思う。



ただ、それを言わせない無言の圧力はあるね。

コワイコワイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!