プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

匿名で小包の発送ってできるのでしょうか?
ゆうパック等を利用しようかと思うんですが
インターネット上でプレゼント企画をしたりすると
こちらの住所を知られたくないのです。

もし住所・氏名無記載でゆうパックを送れた時
郵便局止めを併用するのは難しいですかね?
教えてください。

A 回答 (4件)

発送者の名前を送り先の名前と同一にするのはどうですか?


以前知人に頼んだ荷物が私の名前で送られてきたことがありました。
その際住所や電話番号は送り主欄は未記入でした。
出先で荷物が出来、自分で自分に送る人もいますからプレゼントを贈る相手の方に連絡しておけばいいのかなぁ。とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも住所電話番号未記入で送れるんですかね
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/01/07 13:58

再度書き込みさせていただきます。



私がうけとった物は名前欄に私の苗字が書いてあるだけで住所・電話番号は未記入でした。
配達されて私が受け取ったとき配達員さんにも何も言われませんでしたよ。

同時に複数発送で名前が個々に違うって言うのはどういう対応になるか予想できないですね。。
発送人=受取人で全て持ち込んだとしても無事に受けてくれそうな気もしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、向こうも仕事があってなんぼですから
拒否されそうでは無いですね
送り主の自己責任ですかね。
ありがとうございました、そろそろ締め切ります。

お礼日時:2005/01/12 17:33

はじめまして



わたしも#2の方の方法で送ったことがあります
ヤマト便だったと思いますが
自宅の住所を知らなくて
会社の住所へ送ったのですが

異性からの贈り物ですと周りの人にいろいろ言われて
迷惑だろうと思ったので

驚かせたい気持ちもあったんですけどね

よく、旅行先とかで自宅に自分の荷物を送ったりするじゃないですか。
其の感じで送り先様の住所を書いて
送り主、同上で、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分宛の方法、やりたいんですが荷物持込みで複数発送したいんですよね
だから送り主が荷物によって違うのはちょっと…
って感じです。

お礼日時:2005/01/07 14:21

無理なんじゃないでしょうか?


なんかの郵便事故があったり届け先不明なんかになったときに差出人(発送人)が分からなければ返送出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局の方にも迷惑ですよね
もう少し考えて見ます

お礼日時:2005/01/07 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!