アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です、幼児2人います、この先、離婚を考えていますが、やはりシングルだと経済的に厳しいと思い、再婚も考えています、バツイチアラフォーやアラフィフになるともう相手に高望みは出来ないと思うのですが、とにかく、性格第一で、良い人が良いですよね、都会には良い人は少ない気もするので、田舎の方に行けば、性格的に良い人っているようなイメージですが、どう思いますか?年収も多い方が良いです

A 回答 (9件)

そうやって内縁関係の児童虐待死事件が発生するのですよ。

都会より地方都市で。
田舎には娯楽と繋がりがセックスしかないから、副産物の児童が邪魔になり、預け先や相談相手もいないので育児放棄が発生する。
    • good
    • 0

>性格第一で、良い人が良いですよね、、、、年収も多い方が良いです



そういうのを高望みと言うんや。
    • good
    • 7

そもそも離婚もしてないのに子供の心情一切抜きにして再婚を考えるあなたの心理が問題です。


敢えて辛口ごめんなさい。

色々経験してますが、都会だろうが田舎だろうが、関係ないですよ。
田舎だから優しいとか、何情報ですかね?
田舎の方が風習やしきたり、偏見が地域によって半端なくありますよ。
それをバツイチ子持ちで嫁ぐって、何かあれば一瞬で噂なんて広まりますし、あなたのメンタルが弱ければすぐやられますけど、その点は大丈夫なんですかね?

性格第一でも結婚して豹変する人間なんてざらに居ますし、あなたの見極める力が問われると思います。

まず今ある現状が修復不可能なのか、あなたの置かれている立場は全く解りませんけど、DVが離婚原因じゃないなら、まずご主人ととことん話し合う。
それも何度も何度もして改善出来てないなら、期限付きの条件を出してお互い努力するなどしてみたらどうですか?

ご主人に対して歩み寄れないなら、他の男性と運良く再婚出来ても夫婦としてやらなきゃいけない事から逃げてたら、また同じ事を繰り返しますし、1番の被害者はあなたではなく、お子さんと言うことを忘れてはいけないと思います。

求めてない回答だと思いますが、あなたの考え方が浅はか過ぎたので敢えてごめんなさい。
    • good
    • 7

女性は自分が選ぶのに必死で自分が選ばれているのを理解出来ていません。



貴女が美人で初婚で40才の二人の子連れと結婚して血の繋がらない子供を我が子と同じ様に育てることは出来ますか?
連れ子は若ければ一人頭2000万位掛かりますのでそれを稼いで払う事は出来ますか?
    • good
    • 1

離婚したいなら、子どもは今の夫に渡して独り身になった方がいいですよ。


あなたの女力次第で、ハイスペックな男をゲットできる可能性はあります。

子持ちだとね、男ひでりで組みやすしとみた男にやられるのが関の山よ。
何が悲しくて他の男の種のためにお金をつかえる?
もちろんシングルマザーで甲斐性ある男に巡り合う人もいるけど、魅力的な女性だからだよね。
質問者さんの文読んでとてもじゃないけど、魅力ないもん。
お子さんかわいそうだわ。
    • good
    • 3

田舎なら尚更、性格も年収も良い男性は既婚です。


周りが放っておきませんし、年収が良いのも家業を継いでいたりその分実家と密に関わっていたり。

子供…それも幼児…2人…その上、40代って…せめて、子供たちが大学生とか成人しているとか、手がかからないくらい成長しているのならまだしも、これからが大変な時期じゃないですか。
それと一緒に自分のこともどうにかしてくれって??
「高望みは出来ない」と言いつつ・・・どんだけーーーですよ。
    • good
    • 3

男の金をアテにしようと思うのであれば、


何も「再婚」にこだわる必要はないのでは?
このような希望条件を出すってことは、
ある程度ご自身の容姿に自信があるのでしょうし、
水商売で食っていくという手もあるのではないでしょうか。

夜遊びできる男性なら、それなりに収入もあるでしょうし、
そこで「運命の出会い」があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

性格第一で良い人が良い、と言いながら年収も多い方が良い、とは。

それは難しいのではないか、と言わざるを得ません。離婚は、離婚するしかどうしようもなくなってするわけですから、そのあとの条件は悪くなる事は覚悟の上ですよね。前の結婚の失敗の原因を踏まえ、せめて性格さえ良ければあとはまぁまぁで良い、位の気持ちで臨むなら反対はしませんけれど。
    • good
    • 0

今の旦那を旨く操縦できない人に 


見も知らぬ人間で40以上がんこに生きてきた人を
色仕掛けでも落とすことは出来ないと思いますよ
40代で2人の子供がいたら子育てに専念しましょうよ
働いて育児できるほどの体力はないと思いますよ。
40過ぎだ子持ちの教育費まで支払う人は貴方の旦那だけです
まぁ 再婚できたとしても介護交際 おむつの交換が必須でしょうね
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!