dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花に纏わる楽曲を紹介して下さい。

「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答頂き有難うございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ ૢ)

    ゆっくり聴かせて頂きます。
    お礼はマイペースになりますが、宜しくお願い致します。
    遠慮なくどうぞ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

      補足日時:2020/03/29 11:17
  • 桜は咲きましたか❀.*・゚✿゜:。*

    「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の補足画像2
      補足日時:2020/03/29 11:19
  • 沢山の花の曲、有難うございます✩⃛∗*゚


    「語り継ぐこと」松浦亜弥cover

    「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の補足画像3
      補足日時:2020/04/03 23:27

A 回答 (45件中1~10件)

二階目です(媚中じゃなく)お礼の案内曲を最後まで聞き感動しました。

削られた部分並びに、最終部分の音を聞き武漢発生ウィルスに勝てそうです☀️(私は71歳男性です。今迄、聴いたり歌ったり何回もありましたが、初めて聴きました。本当にありがとうございました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さんのたけさん、こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
さんのたけさんは71歳でしたか( *´꒳`* )自分はその半分以下ですよ。
でも、自分は肺炎を患った事が有りますので、
新型コロナウイルスに負けないように、手洗いうがい、マスクをしてしっかり予防して、お互い元気に乗り越えましょうね!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
来年は、東京オリンピックですから、楽しみにしましょうね*☆.*

「同期の桜」喜んで頂けたので、調子に乗ってまた見つけてきました。

「同期の桜」美空ひばり
https://youtu.be/6InbiPPHqIA
「同期の桜」氷川きよし
https://youtu.be/foDKXpuViko

そろそろ締めます。有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/04 21:27

あれま、私としたことが……。


私が貼り付けたの、歌無しだったのね(^◇^;)_| ̄|○

もう一つの方も聴いてみて。
私が二十歳の頃のやつ。
コレは最初に歌ったのは森山良子さんだったのよ。

dollちゃは、手嶌葵さんの歌と、森山良子さんの歌とどっちが好き?

私はやはり、あの、吐息のようなセリフのような葵ちゃんのが泣けるわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

みなたん、おはようございます(○´ー`○)

綺麗な声〜( ᵕᴗᵕ )✩⡱
ヤバイ今はなんか全部聴けない、じわじわする(笑)
この方が森山良子さんなのね…
あ!やっぱりジブリを思い出した!
でも、井上あずみって人だった(笑)
「君をのせて」
https://youtu.be/OuSs4dEWmP8

森山良子さんのこの曲もキタけど、葵さんのはちょと特殊かも。
なんて言ったらいいか、聴いたことが無いくらい神がかってたもんね。
歌詞に振り回されていないと言うか、歌詞が付いて来れるか、曲がレベルにあうかってくらい
そうそう、息継ぎまで歌声の一部って、ため息が出そうだったよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

良い曲を紹介してくれて有難う御座いました✩.*˚

ふぅ〜BA困ったよぉ
70代の方も参加されてて、新型コロナウイルス勝てそう!とか言ってくれて、
やっぱり音楽ってイイネ
また、音楽出会いましょね*☆.*

お礼日時:2020/04/05 06:40

既に出てるかもしれないけど、他の人の回答を見ている時間がないのでダブっていたらごめんなさい。



洋楽好きの私なんだけど、この手嶌葵さんの消え入りそうな優しい声が、本当に羽毛のように心地よくて大好きなの。
彼女の声を聴いていると泣けて来る……。

ジブリ映画のテーマ、コクリコ坂〜大好きな曲を。

コクリコってポピーの花の別名なのね。(^^)知らなかったわ。
私は、月下美人とアネモネとポピーが大好きな花ベストスリーなの。




後、昨日作ったロールケーキの出来栄えがあまりに素晴らしかったのでお裾分けね。
生地もクリームもラム酒チョコレートの味。
苺タップリ入りよ。
「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の回答画像44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

みなたん、こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
みなたん、全部聴いたの3回聴いても……やっぱり曲だけだった爆笑
気がつくのが遅かった爆笑

手嶌葵さんの歌声、聴いてみたよ(●︎´▽︎`●︎)これね⤵︎ ︎
https://youtu.be/OdCTM2qnYwY

" 私の愛 それはルフラン
終わりのない言葉
夕陽の中 巡り逢えば
あなたはわたしを 抱くかしら "

ほんとだぁ〜!めちゃくちゃ綺麗な声と、呼吸するように自然に歌い上げてるね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ジブリで使われる歌は声が透き通るような方ばかりなのね。

コクリコってポピーの別名なんだ?!

※あー、ロールケーキまた作ったのですね!いつ見ても失敗が無くて…イイナ♡
わかったことが一つ!
私、せっかちだからお菓子作り向いてないのかも爆笑
いつもご馳走様ですお(/^-^(^ ^*)/ キャキャ

お礼日時:2020/04/04 22:12




朝からここへ這入ったきり、何をする気にもならない。
外へ出る気にもならず、本を読む気にもならず、
ただ繰返し繰返しサダさんの事ばかり思って居る。
サダさんと一所に居れば神様に抱かれて雲にでも乗って居る様だ。
僕はどうしてこんなになったんだろう。
仕事をせねばならない身だから、会社へは行くけれど、心ではサダさんと離れたくない。
サダさんは自分の前がわからないのを気にしているらしいが、僕はそんなことは何とも思わない。
僕はサダさんの思うとおりになるつもりですから、サダさんもそう思っていて下さい。
明日は、遅番です。
いつの日にか、リアルでサダさんに逢うのを楽しみにして居ります。
  4月2日     カメオ           サダコ様
「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の回答画像42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(๑´∀`๑)ア'`'`'`何してんですか爆笑
かめた君、おはようございます!

なんか観れなくて、別で観てきました(笑)
「野菊の墓」でしょ?お嫁さん可愛い人( *´꒳`* )
しかも、かめた君の得意の替え歌で、1人勝手に楽しんでいきましたね?爆笑
夜中にかめた君の歌声が聴こえたような……爆笑

しかも散々歌って、逃げ足も速かったε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

野菊の墓ってなんか寂しい歌だけど、これは実話なのかなぁ…
なんか映画でも有りましたよね?
観た事は無いけれど、PVでストーリーが垣間見れました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
かめた君、ありがとう!(笑)

お礼日時:2020/04/02 08:09

真天地開闢集団ジグザグ Promise




シンチャク♪☪
http://j-lyric.net/artist/a061361/l04fddd.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キキちゃん、おはようございます(○´ー`○)
ちょと訳あって早起きしました…ねむい…

真天地開闢集団ジグザグのボーカルの方、亜沙に声がほんとそっくりですね(笑)
このボーカルの方…なんか勿体ないなぁ…ジグザグって名前とヘアースタイル変えるだけで、めちゃくちゃ売れそうだけどなぁ…
どうして、目を隠してるのか気になります。なにか理由がありそう(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

そろそろ締めますね*☆.*
今回もBAで迷いそうです。gooには70代の方も居られるみたいで、
新型コロナウイルスが早く消えてくれると良いですね。
キキちゃんも油断しないようにね!( *´꒳`* )

沢山の回答、有難う御座いました。感謝します(*_ _)

お礼日時:2020/04/05 06:15

いきものがかり 花は桜君は美し




☪☪☪☪☪
http://j-lyric.net/artist/a04c814/l00c101.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

キキちゃん、こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
この曲、改めて聴いたのは初めてかもですよ✩.*˚
何処かで聴いたことがあるような、無いような、すぐに親しみを持つ曲でした。

花は桜 君は美し〜

卒業式に歌いたい曲ですね。そう言えば、新型コロナウイルスのせいで、卒業式もまともに迎えられなくて大変な年になりましたね……
今年は、桜は車の中から見学しますよ❁✿✾ ✾✿❁︎

お礼日時:2020/04/04 22:39

花に関する曲って結構心になぞらえて「しっとり・しんみり」な曲が多いですね。


てな訳でちょっとポップな曲を。

またまた(笑)Kokiaさんです。イェイッ!

Kokia - Shiawase no hanataba [Sub Español]


おまけ…コミックバンドじゃありません(笑)。

聖飢魔Ⅱ 千年香妃花
https://www.youtube.com/watch?v=ixVRPabYtKM

おまけのおまけ…新曲です。

[Official Video] Unlucky Morpheus - 「瀧夜叉姫」
https://www.youtube.com/watch?v=YXsCQ0rGK_g
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

ヤダモポコリンチョさん爆笑 おはようございます!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
そうなんですよね、どうしても大人しい曲が多いですよね。
KOKIA POPでイエイッ!!してきましたね爆笑
KOKIAのイエイッ!!ががんばってたです(笑)これ、ゆこりんがcoverしたらまたPOPになりそう.。.:*♡
だって、ゆこりんのイエイッ!!ってめちゃくちゃカワユスよ。
ってさっきから、イエイッ!!への変な拘りが…┏●クロペコ


……なんですかコレʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
凄い気合いの入った、ヘビメタの装いでいきなりこの曲??爆笑
「中国の山奥で〜(笑)」危ない◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢


瀧夜叉姫かっこいー!!
Fukiが和風和風!
ちとかっこよ過ぎて朝からへびーです爆笑
ドラムの人の白目も見れたし爆笑
やっぱり「和」のものって良くないですか?ヤダモポコリンチョんお店も和風ですか?ニャハハ
いつも有難うございます!

お礼日時:2020/04/04 08:27

森山直太朗「さくら(独唱)」


♪さくら さくら 今 咲き誇る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

白たまごさん、おはようございます( *´꒳`* )
森山直太朗さんの「さくら」は、100年先にも残りそうな名曲ですね。
この方の歌声なので、更に良かったです。
https://youtu.be/jqMCjCSSk6k

回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/01 08:45

Mr.Children 花の匂い





届けたい 届けたい♪ 信じたい 信じたい♪
http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l013822.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

キキちゃん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

「花の匂い」を挙げてくれてありがとうございます( *´꒳`* )
この曲をいろんな気持ちで聴いて来ました。
今だと、また違う感覚で聴いてます。
故人に逢えないのに、匂いがその人を蘇らせまた出逢える。
この曲も、その一つの匂いになっていて、なんか聴く度に感謝してます(○´ー`○)
これを描いた桜井さんて、やっぱり凄いですよね。

" 信じたい 信じたい
誰の命も また誰かを輝かす為の光 "

お礼日時:2020/04/03 21:25

大塚 愛 桃ノ花ビラ





ゆらゆら……♪
http://j-lyric.net/artist/a00061d/l002092.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キキちゃん、おはようございます!(○´ー`○)
ゆらゆら ゆらゆら.。.:* ♬*゜
大塚愛さんて、いっぱい良い曲が有りますよね。
実は今まで興味が無くてほとんど聴いてなくて、紹介されてからお!イイ!って思ってからハマりました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
全部古いんだろうけど、私には新鮮です(○´ー`○)
この曲も何回も聴きそう〜
いつも有難うございます!
※ももの天然水の子みたいな妖精が居ましたね爆笑

お礼日時:2020/04/03 08:20
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!