電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花に纏わる楽曲を紹介して下さい。

「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答頂き有難うございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ ૢ)

    ゆっくり聴かせて頂きます。
    お礼はマイペースになりますが、宜しくお願い致します。
    遠慮なくどうぞ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

      補足日時:2020/03/29 11:17
  • 桜は咲きましたか❀.*・゚✿゜:。*

    「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の補足画像2
      補足日時:2020/03/29 11:19
  • 沢山の花の曲、有難うございます✩⃛∗*゚


    「語り継ぐこと」松浦亜弥cover

    「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の補足画像3
      補足日時:2020/04/03 23:27

A 回答 (45件中11~20件)

樹原涼子 「Will」



直接に「花」では無いのですが、

花→桜→儚く散る

というところで、「花」に纏わるかな?と、かなり無理くりなこじつけです(笑)



先回答で、「ゲームとしては好きじゃない。」と書いた『俺の屍を越えてゆけ2』のテーマ曲。
ゲームの内容は好きじゃないですけど、曲は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

「語り継ぐこと」cover松浦亜弥
https://youtu.be/Sp4y3JTe_CY

サイバーサモンさん、またまたこんばんは!(○´ー`○)

「will」とっても良い曲でしたね。
1より2のこちらの曲が気に入りましたよ。
それでですね、何故かなぁと思いましたら、先に挙げた私の大好きな曲「語り継ぐこと」にとっても似ていました( *´꒳`* )
なので、サイバーサモンさんへお礼にどーぞ✩.*˚
元ちとせさんの曲ですが、松浦亜弥さんがめちゃくちゃ美しく歌い上げていたので、良かったら聴いてみて下さい。
花の曲からは外れちゃいますが(笑)

回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/03 23:01

もうひとつ貼らせてください。



樹原涼子 「花」



プレイステーションゲーム「俺の屍を越えてゆけ」1作目のテーマ曲です(通称「オレシカ」)。

このゲームは、架空の平安時代の日本(京の都)を舞台にした、育成と、ロールプレイングを足したようなゲームです。

簡単にストーリーに触れますと
「京の都に悪鬼を放ち、混沌を巻き起こした鬼の親玉『朱点童子(朱点)』を討伐せんとし、『源太』と『お輪』がその居城『朱点閣』に攻め入る。
しかし、源太は、女の身に潜んだ朱点に隙を突かれて殺され、お輪は、家に置いてきた一人っ子(主人公)を人質に取られ、降参。どこかに消されてしまう。
その後、朱点は、子をかえしてというお輪の懇願を受け入れるが、その際に、子に『短命(驚異的な速度で成長し、死に至る)』と、『種絶(人との間に子を作れない)』の呪いを植え付ける(その後、親玉を倒すまで、主人公一族に植え付けられた2つの呪いは消えない)。

それを憂いた神々が主人公に手を差し伸べ、主人公は神との間に子を成すが、主人公は、短命の呪いで、早々に死ぬ。
そしてその後は、血を絶やぬよう、神々との子を成しながら、志半ばでバタバタと死んでゆく一族の屍を越えながら、力を蓄え、高めながら、親玉を倒すべく、一族の復讐がはじまる。」

このテーマ曲が、樹原涼子さんの「花」です。


オレシカの1は、出来れば、プレイしていただきたいゲームのひとつです(2作目もありますが、2作目は主人公一族の復讐というより、その一族を脇に差し置いたキーパーソン『夜鳥子』と親玉のネグレスト関係みたいなものが主軸になっています。個人的には好きな内容ではありません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

サイバーサモンさん、こんばんは!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
この曲はどこかで聞いた事のあるような無いような曲調の、不思議で古風な感じでしたね。
プレステの「俺の屍を越えてゆけ」のテーマ曲なんですね。
女性が主人公ですね?少し悲しいロープレのようですね。
悲しい物語だと私も入り込んでしまいますね。ストーリーをとても詳しく解説して頂いて、少し齧った気分です(○´ー`○)
オレシカ2より、オレシカ1がオススメですね?
2って余程頑張らないと1に比べられますよね(´∀`*)

回答頂き有難う御座いました✩.*˚

お礼日時:2020/04/03 21:51

☆ 桜色舞うころ


♪ 中島美嘉


☆ Forget Me Not
♪ 尾崎豊
https://youtu.be/mPITJc81a1A

☆ ひまわりの約束
♪ 秦基博
https://youtu.be/-qy9W5YWro0

☆ ひまわり
♪ 福原美穂
https://youtu.be/1DTgleqXqT0

☆ あの日のメロディー
♪ Ms.OOJA
https://youtu.be/wFt7uksWSb4

☆ 君へのメッセージ
♪ erica
https://youtu.be/2t-NqyJiNcU

☆ 花束
♪ 中島美嘉
https://youtu.be/dA7KNYvW5D8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃唐草さん、こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

中島美嘉さんのこの曲もまた素敵ですね。
私も尾崎豊さんが大好きですが、二曲位しか知りません。この勿忘草の曲は改めて聴きました(○´ー`○)
中島美嘉さん、泰基博さん、尾崎豊さんの3連チャンでうるうるでした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
と、思ってたら、福原美穂さん、MS.OOJAさん、ericaさん、中島美嘉さんの花束のPVも良かったです。
回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/03 01:04

もうひとつ。



樹原涼子 「花」



ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」(1作目)のテーマ曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サイバーサモンさん、おはようございます((●゚ν゚)
ダブったようなので、上の回答にお礼しますね。
細菌サイトが重いようですから、気にしないでくださいね( *´꒳`* )

お礼日時:2020/04/01 08:59

私がまだ15か16の頃、亡き母に連れられて観に行った映画「ひまわりの」のテーマが、もしかしたらわたしが自分のお葬式に掛けて欲しい音楽のベスト10の中のベストスリーに入ってるかも。



この映画はその15〜6の時を皮切りに、年齢の節々に5回ほど観たけど、(割と最近も)
その年代ごとに感じ方も変わり、それでも、こんなに哀しくて切なくて美しくて、映画と音楽がマッチした曲はないといまだに思ってる。
日本の「砂の器」に匹敵するわ。

Dollちゃんも機会があれば一度観てね。
本当に泣ける良い映画だったわよ。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなたん、おはようございます(○´ー`○)

みなたんは、この曲をお葬式にかけたいのですね( *´꒳`* )
この曲ね、最初から嫌な予感してしまった爆笑
この間、寝る前に動画と共に聴いてたら、なんかね寂しくなってね、夢も最近驚くような夢を観るよ((●゚ν゚)
うん、いつか必ず観る事がありそうだよ。
みなたん、外出は極力控えてね。うちも一年ちょと前に、悪質な肺炎を起こしてるから肺炎は……
何とか大人しくして乗り越えようね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
大好きな音楽でも聴いて頑張ろう!
回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/03 08:13

ひまわり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラッセルクロウさん、こんばんは(○´ー`○)
もし違ってたらごめんなさいね。
こちらかなぁ
「ひまわり」Mr.Children
https://youtu.be/_kXE9FHQy9E

私はこの「ひまわり」がめちゃくちゃ好きで、もう長い事聴いていました。
今思えば、お花の歌でしたね。

「透き通るほど 真っ直ぐに
明日へ漕ぎだす 君を見て
眩しくて 綺麗で 苦しくなる……」
本当に良い歌ですね

回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/01 23:57

ハナミズキ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミンみんさん、こんばんは(○´ー`○)

一青窈さんの「ハナミズキ」ですね
https://youtu.be/uW8csum_SOs
とっても売れた曲でしたね。
歌になるような、綺麗なお花でしたね。
回答頂き有難う御座いました( *´꒳`* )

お礼日時:2020/04/01 23:48



春らしくないけどヘ(・・ヘ)。。
「花に纏わる楽曲を紹介して下さい。」の回答画像28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わしやけどさん、おはようございます。
「花の慶次」って曲なんですね。
元気があって良かったです。

回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/01 08:50


 
 ローズ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

銀月夜さん、おはようございます。
「ローズ」はとても人気が有りますね。
名曲中の名曲、100年先も歌い継がれそうですね。
回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/01 08:56

森山直太朗さんの「さくら(独唱)」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

白たまごさん、おはようございます。
こちらにもありましたね( *´꒳`* )
回答頂き有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/01 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!