プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DoCoMoの、SIMロック解除が緩和されてるようですがxperiaでフルセグTV対応スマホを、SIMフリーにした場合
観れなくなるでしょうか?

A 回答 (3件)

SIMロック解除は、他のキャリアでも使えるようにするために行うもの


なので、問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試したら自分の場合、普通に観れました
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 14:26

いえ、SIMロック解除は無関係で、


タブレットと同じように、ワンセグやフルセグなど見れますよ。

オンラインでSIMロック解除する以外は、料金が掛かりますが、
機械的には何もデメリットも無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試したら自分の場合、普通に観れました
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 14:27

ドコモは、旧の型番方式のx-0△ってものはSIMカードなしで、ワンセグが視聴出来る。

あと、P901iTV

SIMロック解除すれば、テレビを視聴出来なくなるってかなりの改悪の変更ですから、そんな無駄な行為はないかと・・・
単純に基本的な機能は、そのままで、SIMロックが解除されるだけかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したら、自分の場合普通に観れました
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!