街中で見かけて「グッときた人」の思い出

小説家になろう小説を投稿しようと思っています。

それで一つ質問なのですが、異世界に転生して最強とかじゃないと誰も読んでくれないんでしょうか?
私は長編ファンタジーを投稿したいのですが、ファンタジーのランキングを見てみると、大体転生していて、題名も長い。短い題名でなおかつ現代ファンタジーっていうのはなかなか読んでくれないんでしょうか?
ちなみに、題名は「伝説の獣の物語」です。全部で1000万字ほどの長さです。
小説家になろうに登録している方など、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

読む人が引き込まれる・・共感を持って読み進められる事、そこに最強は違う。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、最強じゃなくても共感を得られれば人気は出ますよね...!
なんだか元気が出てきました。すぐにでも投稿してみますね!
こんなに早くの回答、本当にありがとうございました!

完全懲悪 他力本願 の 嘘部なら オオボラを 吹きまくれば とある小説家レベルに 到達すること可能かと ガンバレ

• 0
この回答へのお礼

回答が遅れて申し訳ありません。
とにもかくにも、こういうのは連載を最後まで続けてみないとわかりませんよね!頑張ります。
ご回答ありがとうございました!

そうねえ。

異次元・異世界に転生して魔獣になって暴れる妖怪怪獣映画なんてどうかな。

ただ今は陳腐すぎて受けないんですよね。

仮面ライダーも今は武器多すぎてストーリが単純化しすぎて一つも面白くないしなあ。
その辺は大丈夫???????
    • 0
この回答へのお礼

一応私の小説は全く異世界に行くことはないので、今流行っているものとは真逆の小説になっているかと思います。
どちらにしろ、投稿して見るよりほかありませんよね......。

ご回答ありがとうございました!

誰よりも努力が必要な世界ですね

• 0
この回答へのお礼

努力あるのみですよね!
こんな心配するくらいなら、頑張って連載してみようと思います。
ご回答、ありがとうございました!