アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、インターネット光で、一番安いプランは月々いくらのがありますか??
まだADSLで、切り替えようか考えちゅです。ちなみに月2千円です。よろしくどうぞ。

A 回答 (3件)

どこも、考え様で大したかわりませんよ。

ただ なんだかんだ、NTTの関連会社が。元 電電公社 国。 携帯電話もそうですよ、なんだかんだ NTTです
    • good
    • 2

地域により選択出来るFTTHの会社なりが異なる


参考に
https://kakaku.com/bb/

ちなみに、
携帯電話は、MNOは、楽天モバイル以外は、元電電公社は、NTTドコモ、KDDI。日本道路公団さんの特殊法人は、KDDI。国鉄及び国鉄子会社は、ソフトバンク
FTTHは、回線は、NTT東西と電力会社(KDDIは、東電からISP部門を買収)で、最終的には、元国営企業に・・・ NUROは、NTT東西さんから回線を借りている。
    • good
    • 0

大体、実質月3000円台後半くらいですね。



各社色々キャンペーンをやっていますが、どれも分かりにくいです。

注意点がいくつかあります。

まず、住んでいる地域で、光回線が開通している会社とそうでない会社があるので、確認してください。通信速度が速いのはNUROですが、地域によって開通していません。

キャンペーンでキャッシュバック〜万円とありますが、いつキャッシュバックされるのか確認してください。たいてい約1年後に手続きしてからです。その時期に手続きし忘れると、入ってきません。またオプションと抱き合わせのケースもあります。

キャンペーン後の毎月の支払額を確認してください。初年度は安くても、それ以後は高額ということがよくあります。

2年や3年契約になりますが、契約更新月以外は違約金を取られます(多くは2万〜)。初期工事もキャンペーンで無料が多いですが、解約時工事費の残債を要求してきます。

使っているスマホと同じ会社にすると、割引されるのでお得です。

代理店によって同じキャリアでもキャッシュバック額や時期が異なるので、よく調べることが必要です。

自分は息子が一人暮らしするので今調べているのですが、正直分かりにくくて面倒です。
良いところが見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!