「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

これだけ、新型コロナウイルスが騒がれているこの御時節、
「教えて!goo」に、「新型コロナウイルスカテゴリー」がありません。

これだけ騒がれているのですから、本来であれば、

教えて!goo >健康・美容・ファッション >新型コロナウイルス

のカテが設置されてもおかしくなく、むしろこの状況下において、新カテ設立されないのが不思議なくらいです。
これは、どうしてなのでしょう?
皆さんは、何故だと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

私はもう一ヶ月以上前くらいに同じ質問をしましたし、事務局にもメールでお願いしましたが、前向きに検討いたします。

だか、参考にさせて頂きます。(共にうろ覚えですが)みたいな返信しか来ませんでしたよ。

本当に私もそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ事をお考えになられたのですね。
既に事務局に連絡をされ、返信があったのですね。
事務局見解の方向を伝えて教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 08:49

安倍政権に忖度してるからだと思います。

ネトウヨの悪質な回答や質問も野放し傾向にあるので。

オリンピック招致の為に検査数を絞って感染を拡大してる現政権と一蓮托生なんでしょう。
凄いカルマを背負うことになるのに、分かってないから出来るんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/03/29 08:44

多分、新型コロナの情報はSNSやネットの検索である程度解決できるので教えて!goo のカテゴリーを作るほどじゃないということが原因でしょう。


実際、コロナで検索してもよほどの事がないと教えて!gooがヒットする事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 08:49

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2296/
教えて!goo >健康・美容・ファッション >病気・怪我・症状 >その他(病気・怪我・症状)
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2276/
健康・美容・ファッション >病気・怪我・症状 >インフルエンザ

この質問に回答をされている、ユーザーは全てのカテゴリーを確認されていますか。確認もせず新型コロナウイルスのカテゴリーがないって騒ぐのは可笑しくないですか。

上記リンクを開くと、新型コロナウイルスについての質問が多く投稿をされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先に、新型コロナウイルスについての質問が多く投稿をされていますね。

お礼日時:2020/03/28 22:31

武漢肺炎中共肺炎だからって‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 22:31

確かにそうですね。


あれだけ騒がれてますし、新型コロナウイルスに関する質問が増えているのですから、新型コロナウイルスカテゴリーを新設してもいいですよね。
僕も何件か新型コロナウイルスに関する質問をしたのですが、カテゴリーがなく困りました。
新設して欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感でした。

お礼日時:2020/03/28 22:32

そんな「一時的な臨時カテ」を設置するのは、


メンドクサイと運営が思っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 19:35

やれやれ・・・



>インフルエンザカテゴリ?(No8様へのお礼)

No8様に同意と同情。
(当たり前の事をバ○に説明する事が、これほど難しいとは・・・)

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2276/
↑は「健康・美容・ファッション >病気・怪我・症状 >インフルエンザ」

○カは原理や原因を考察しない。
現象(目に見える事)でしか考えない。

「インフルエンザ」とはウイルスによって呼吸器系が炎症を起こす病気の総称です。
「「新型コロナウイルス」カテゴリーが、無い」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 19:35

それでも運営が、新カテを設立する必要がないと思い込んでいるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 19:35

別に騒ぐ問題じゃないでしょう。

goo に書き込めばよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!