電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナのせいでマスク不足で、ドラックストアに開店、一時間半前から列をつくって並んでる、特に中高年の男女を見かけます。私は出勤の時バスの中から見ているだけですが、いくら店の外でも最悪に感染者が中に混じっていたら、どうなるか心配です。移る可能性がありますよね。

A 回答 (3件)

無くはないと思うから本来は避けるべきなんだろけど、まだ米国やイタリアほどじゃないから規制できないんだと思う。

並ぶ人も並ぶ人だけど、店の人がもう少し考えて上げられたらいいんだけどね。

並べない高齢者も少なくないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2020/03/31 21:24

あの中国でさえ、列を作って待つ…場合にはひとりひとりが2メートルぐらいずつ間隔を開けていますよね。


それでさえ足りないというのだから、いいわけはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2020/03/30 23:43

あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多勢の人が集まる場所には行ってはいけないのに、矛盾している気がします。

お礼日時:2020/03/29 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!