アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができない。男です。
今まで居なかったわけではありませんが、4年ほど好きな人がいません。
出会いが無いことはないのですが、いいなあと思う人も居ないし、恋愛に対して積極的になれません。
原因はそもそも小さい頃から女性が苦手で怖いものだという認識が強く、今まで好きな人ができても、しんどいし、色々考えすぎて嫌われたりして何一つうまくいかず、そういう世界とは関わらないほうが幸せだと思ったからです。
そもそも告白されたことないためモテる人間ではないし、嫌われたりしたのは自分が原因です。
ですがそれを何年も引きづって数年を棒に振り、またそれを繰り返すんじゃないか、自分は誰にも好かれないんじゃないかと前に進めません。
昔好きだった人、自分のような悩みを持っていた人も既に恋人ができています。
自分だけが取り残されて過去に囚われてる気がします。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、自分を好きになることです。

自分のことを好きじゃないと、誰にも好かれないって思うだろうし、そりゃ前に進めないと思います。
まず、恋愛がどうこうより、自分のことを好きになれるように努力してみましょう。
自分のいいところを探したり
嫌な部分はどうしたら治せるかなど、考えてみましょう。
あと、人間関係は、自分が楽しまないと、相手は楽しくないです。
自分が楽しいな!って思ってると相手もそう思ってます!
恋愛よりも、まず、自分を好きになって人と接せることを楽しむことからはじめましょう^ ^
    • 0

女性が苦手、怖いと感じるオーラが彼方様から滲み出てると、女性からは寄り付きません!

過去に囚われず、過去を学び魅了を身に付けましょう。

良いなと思えるきっかけを自ら探したり見付ける積極性は大切よ?
そのままでは見付かりません!
今は、彼方様が自分に魅了を見付け感じ取る時期かも。
自信がつけば、女性からも寄り付きます。
    • 0

世の中に女子など腐るほどいる。

うじうじしていたら、周りから男も去っていくぞ。大体、男はアレを目的にしているからダメなのだ。貴方を「好き」っている娘がすぐ近くにいるかも。
    • 0