dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に私が寂しいことや会いたいという気持ちをぶつけすぎて、怒られてしまいました。
私たちは 付き合って3ヶ月ほどで、彼氏が4月から就職で遠距離になってしまいます。 私は大学生のままです。
そもそも彼氏の配属先が分かった3月の半ば頃に、彼氏にもう別れたいと言われていました。その場では私が何とかして別れるのを止めましたが、それ以来私は彼氏にとって「別れてもいい存在」なんだと思うことがやめられません。
彼氏が言うには、わたしが遠距離になるのをすごく悲しがるから、いっそのこと別れて忘れてしまった方が私にとって楽になるのではないかというつもりで言ったそうですが、私は彼氏にとってそんなに簡単に手放していい存在なのかと悲しくなりました。
今日彼氏に怒られるまでは、「大好き」とよく言ってくれていましたが、本心は何を考えてるか分からなくなってしまいました。 そういうこともあって、最近は彼氏と電話する時に寂しいと愚痴ってしまったり、これから付き合っていくのしんどいかも、などと言ってしまっていました。

それで今朝とうとう彼氏にLINEを無視されてしまい、電話をかけて理由を聞いたら「いつも寂しそうに泣いたり、会えないと言われたりして、責められているみたいでしんどい。寂しがったり不安になる頻度を抑えてほしい」と言われてしまいました。でも、私のことを完全に嫌いになったわけではないとも言われました。

彼氏は就職で環境も変わる直前なので、ナーバスになっていると思います。しかしそんな時に自分に甘えた気持ちがあってわがままを言ったり、責めるようなことを言ってしまったことを本当に反省しています。

電話を切ったあと、数時間考えたのちに、反省した旨をLINEで送りました。今後どのような点を改善するか、箇条書きして送りました。
返事は返ってきて、彼氏は自分にも非があったと認めてくれました。これからも一緒に頑張ろうとも言ってくれました。寂しくしないように努力するとも言ってくれました。

そして今朝怒られた時に、しばらく電話したくないと言われていたので、「電話してもいいという気持ちになったら教えてください」と送りましたが、それに対しての返事はなく、今日は結局電話はありませんでした。 毎晩電話していたので、正直本当に寂しいです。 それほど彼氏を怒らせてしまった自分が本当に情けないです。でもおこがましいですが、許されたいです。

なんだかここのところ本当に辛くて、このまま付き合っていてうまくやっていけるのか不安でしかたありません。 次に彼氏と会う時に普通でいられる自信がありません。きっと彼氏の顔色を窺ってしまうと思います。 そもそも遠距離になるので、そんなにすぐに会えないのですが… 。

ずっと私が撮った彼氏の写真をLINEのアイコンにしてくれていたのに、変わってしまってそのままですし、彼氏はまだ怒っていると思います。
どうしたら彼氏に許してもらえるでしょうか?しばらく待つしかありませんか?
電話してほしいです。声が聞きたいです。
明日の朝おはようのLINEなどしたほうがいいでしょうか? さすがに鬱陶しく感じるでしょうか。
どうやったらもっと遠距離になる彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか。
私としてはまだ続けたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今朝、彼氏から今晩電話したいというLINEが入っていました。おはようも言ってくれました。
    嬉しいですが、まだ落ち込んでいます。許されたとも思っていません。
    次は同じ間違いをしないように彼氏の気持ちを考えて慎重に行動しようと思います。

      補足日時:2020/03/30 10:07

A 回答 (4件)

先ほど回答させて頂いたものです。


お礼への返答です。
そうですね、彼氏さんから何か言われない限りこちらからは必要最低限しか関わらないで「あなたのペースでいいよ」って思ってもらうことが大切だと思います。
補足読みました。
話したいって言ってくれるってことは彼氏さんも気まずい関係は嫌で復縁したいと思ってるか、貴方に冷たくしてしまったことに少し責任を感じているのか...なんにせよ今晩の電話で少しでも仲が戻るといいですね。
    • good
    • 0

距離をおきましょう。



あなたは申し訳ないけどすごく重く、彼の嫌がる事に輪をかけていらっしゃいます。

そういった依存みたいな執着心をやめないと、人が離れて行ってしまいますよ。

ポジティブなら許されるものを、ネガティブは誰からも好かれる事はなく、彼の理想のポジティブ彼女へ生まれ変わらない事には、これ以上は修復不可能で、他の男性と出逢っても1年も付き合える事はまずないでしょう。

自分も好きな人には結構しつこい人だけど、嫌がられたと察したらサッと引きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり重すぎますよね。頭でわかってはいたのですが、こうして彼氏に怒られたり、他の方に指摘されるまで止められませんでした。
これからはポジティブに頑張ろうと思います。彼氏のこともしばらくはそっとしておこうと思います。

お礼日時:2020/03/30 10:03

気持ちをぶつけすぎて怒られたということですので、また自分から行くと鬱陶しいと思われるかも知れません。

ですので、「おはよう」等は送らない方がいいと思います。
新しい環境に変わる時ってストレスがたまりやすかったり忙しかったり不安だったりしますよね。だから彼氏さんも貴方といつも通りのんびり電話する心の余裕が無いのかも知れません。
なので寂しいかも知れませんが、少なくとも彼氏さんが新しい環境に慣れるまでは距離をとったほうがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
新しい環境はストレスが溜まりますよね。理解していながらも、彼氏に感情をぶつけすぎるのをやめられませんでした。自分は最低だと思います。

彼氏の方から連絡してきましたが、それに返信するだけでしばらく自分からは何も連絡しないほうがよいということでしょうか?

お礼日時:2020/03/30 10:12

10日は我慢して一切連絡しないようにしましょう。


臨界点を超えると本当に嫌われてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かりました。
向こうから連絡があると思うので、自分から連絡するのはしばらくやめてみようと思います。

お礼日時:2020/03/30 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています