【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

なぜ中国政府は、コロナを最初に確認して注意を呼びかけた武漢の李医師は口封じの為にコロナに感染させられ殺されたのですか?
なぜ中国政府はアメリカのせいにしたのですか?
中国共産党にとって、国民の生命よりも中国共産党の安定の方が大事なのですか?
武漢で国民が大量に亡くなっていても、国民の生活に圧力をかけ全て封じ込めて、自分達の共産党は素晴らしい政策をした、素晴らしい結果を出したと世界に発信する恐さ。
そんなことより、亡くなった方への追悼、家族の悲しみを分かち合うべきでは?
なぜ中国政府は、アメリカのせいにして喜んでいるのですか?アメリカでも人が亡くなっているのに。
漢字で会話したり、通じ合うと笑顔で喜び合う日本に観光に来てくれてる中国人の命は守られ、人としての生活をさせて貰えているのでしょうか?
本当に中国は終息に向かっているのですか?
また中国人は元気な姿で日本に遊びに来てくれますか?ウィルスと差別に負けて欲しくない。悪いのは武漢の人ではないから。

A 回答 (3件)

よくないとして、どうにかできるのか?

• 0

なぜ中国政府は、コロナを最初に確認して注意を呼びかけた武漢の李医師は

口封じの為にコロナに感染させられ殺されたのですか?
 ↑
中国は、政治的に不安定な国だからです。
なにしろ、暴動が年に20万~30万件も
発生している国です。
疫病など発生したら、更に不安定になり
共産党支配を揺るがしかねないからです。

なぜ中国政府はアメリカのせいにしたのですか?
 ↑
米国のせいに出来るだけの根拠が
あったからです。
・コロナ以前に、米国ではインフルが流行し
 2千万の患者が発生していました。
 これは本当はコロナではなかったのか。
・コロナが登場してから米国の細菌研究所の一つが
 閉鎖されています。
・株が大暴落する直前に売り逃げた議員がおりました。

中国共産党にとって、国民の生命よりも中国共産党の安定の方が大事なのですか?
  ↑
もちろんです。
国民など共産党の為に存在するようなモノです。

武漢で国民が大量に亡くなっていても、国民の生活に圧力をかけ全て封じ込めて、
自分達の共産党は素晴らしい政策をした、素晴らしい結果を出したと世界に発信する恐さ。
そんなことより、亡くなった方への追悼、家族の悲しみを分かち合うべきでは?
  ↑
共産党員と国民の間には一体感などありません。
ワタシが上海に出かけたとき、上海の知人
と尖閣について議論しようとしたのですが、笑い飛ばされました。
「あれは共産党の問題だ。俺たちには関係無い」

なぜ中国政府は、アメリカのせいにして喜んでいるのですか?
アメリカでも人が亡くなっているのに。
 ↑
責任転嫁できるからでしょう。

漢字で会話したり、通じ合うと笑顔で喜び合う日本に観光に来てくれてる中国人の命は守られ、
人としての生活をさせて貰えているのでしょうか?
 ↑
外国に観光に来られる中国人の生活は
かなり豊かです。

本当に中国は終息に向かっているのですか?
  ↑
人口が減少期に近づいていますし、
米国の圧力が強くなっています。
富裕層の60%は外国に逃亡済みです。

また中国人は元気な姿で日本に遊びに来てくれますか?
ウィルスと差別に負けて欲しくない。悪いのは武漢の人ではないから。
 ↑
中国人はタフですから、来ると思います。
    • 0

中国という国自体を信頼してないし、政府も怖いし、申し訳ないけど観光に来る中国人が私はあまり好きじゃないです。

お金を落としてくれるのはいいけど、爆買いやらマナーが悪いやら公共の場でバカでかい声で中国語でべちゃくちゃしゃべられちゃ本当に迷惑ですし、中国は国自体がやっぱり怖いし、ほんと日本に生まれて良かったと思います。コロナにかかったのは可哀想だけど、事の発端が中国だっただけ、他の国同じことがおこっても差別されます。アジア人として差別を受けるのは本当に迷惑ですし、早く治まってくれればいいのになーと思います
    • 0