ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

少なくとも今の日本においては、男より女に生まれた方が、かなり生きやすいと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

まあ、優遇はあるかもね。


でも差別も多いらしいが、
昔は選挙権ない時代もあって悔しい思いをする女性もいたよね。
結婚でいい旦那に巡り逢えばいいが、悪い旦那だと苦労するでしょうね。
浮気とか不倫は怖い。争いの素。
    • good
    • 0

輪廻転生が本当にあるとしたら、私は “当世代” を


懸命に生き抜いて参りますわ。
この世に生を受けた以上、性別を四の五の言っても
詮無き事、ウジウジウージーな生き方は只々哀れで
惨めなだけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

制度上は


明確な女性優遇ですが…
それでも私は
大柄男性(179#87)で良かったと思います(^^)
生きやすくて暮らしやすくて
安全で

我が國
最高です(^^)/
    • good
    • 0

別に・・・


自分に自信がない、社会から虐げられている男ほど、そう思うものです。
生きやすい・生きにくいは、性別で決まるものではないよね?
自分の生き方の問題でしょ?
    • good
    • 0

思います!!!!!!!

    • good
    • 0

ただしイケジョにかぎる

    • good
    • 0

○明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」


(2018年10月)によると、
女性の70%が幸福と答えていますが
男は50%だけです。



○こんなデータもあります。

以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です。

女性の幸福度から男の幸福度を引き算したもの。
(世界価値観調査2010から引用)。
日本は世界一の格差です。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)

30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)

58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。ランキングの中位に位置するメキシコや
アメリカでは、男女の幸福格差がほぼありません。



○こんなデータも。
幸福度については女性が69.6%で、男性(59.3%)
より10ポイント超高かったほか、
自己肯定感(自分に価値があると思うか)についても
女性が44.5%で男性(41%)を上回った。

その結果、幸福度、自己肯定感のいずれにおいても、
女性が男性より高いことが分かった。(朝日新聞調査)



○■男性はなぜ女性よりも寿命が短いか
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 0

男前なんて20までですからね



その後は、金ですよ

仕事もしない男性はゴミ同然ですから
    • good
    • 0

女の方が楽ですね


レディースデーが多過ぎてどこでも割引が得られることと、
受付とか接客みたいな楽な仕事に採用されやすいし、
公務員もAA採用ですぐ採用される

女の方が全てが簡単

最悪、ミニスカで動画をYoutubeに上げれば、ユーチューバーとして独り立ち
楽勝すぎる
    • good
    • 0

「男のほうが評価されやすい」という社会性でいうなら確かに男性社会です。



しかし日本の現状は「女性なら社会的評価に関係なく保護される」という点が重要で、確実に女性のほうが生きやすいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A