自分用のお土産

日本は世界のひな形と言いますが、これってどう言う意味なのですか?

A 回答 (10件)

雛形??。

日本は世界のカーボンカルチャで生まれた国です経済の発展を言って居るだけで他に意味はない形容詞です。
    • good
    • 0

自民党を支持する宗教団体で結成された政治結社「日本会議」などの構成員が、「日本は世界の中心である」「日本が世界を動かす」「日本は世界でも特別な存在である」などの妄想を書いた本をたくさん出版していました。

こうした情報が拡散された結果だと思われますが、現実はまったく違います。
日本は海外から酷評され、いいように利用されていることを知っていましたか?

米紙ニューヨーク・タイムズは「日本は独裁政権のよう」と批判し、それを朝日新聞が記事にしました。

朝日新聞
「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判 
https://www.asahi.com/articles/ASM7644NNM76UHBI0 …

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)は、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放送。フランスではすでに、国会と裁判所が創価学会を「最も危険なカルト教団」と認定している。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
※公明党は創価がつくったカルト党。統一教会と酷似したカルト教団を与党から追い出すべきでは?

ビジネスインサイダー紙(海外メディア)
日本は“納得”のワースト6位。「外国人が住みたい、働きたい国」ランキング【2021年版】
https://www.businessinsider.jp/post-235974

週間ダイヤモンド 2016.12.13 号
おもてなし大国・日本の「思いやり指数」は世界最低レベル
イギリスの慈善団体「Charities Aid Foundation」(CAF)が発表している「世界寄付指数ランキング」では、世界140ヵ国中、日本はなんと114位である。
https://diamond.jp/articles/-/111062

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

イギリス公共放送BBC (海外メディア)
ジャニー喜多川の少年性虐待はすでに、事務所が週刊文春の報道を訴えた民事裁判で真実と認められていた。しかし、喜多川氏が刑事訴追されることはなかった。日本は誰も子供への性犯罪に見向きもしなかった
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

ビジネスインサイダー紙(海外メディア) 2023年7月28日号
>IAEA報告書は「処理水の海洋放出」を承認していない。
>中国の汚染水放出批判を「非科学的」と切り捨てる自民党の傲慢
>日本の傲慢さが周辺国の反感を買っている
https://www.businessinsider.jp/post-273270

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASN4P64NRN4PUHBI0 …
報道の自由度、日本66位 「政権批判するとSNSで攻撃される日本」

日本経済新聞
国の借金、6月末で1255兆円 過去最多を更新した。国民1人あたりで単純計算すると、初めて1000万円を超えた。借金額は世界2位でGDP比で2.5倍。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA104MB0Q2A …

世界の経済成長率ランキング ※出所: IMF国際通貨基金 (2024年4月版)
日本: 125位/世界189ヶ国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

朝日新聞 2023年12月25日
1人あたりGDPはイタリアに抜かれG7最下位に
https://www.asahi.com/articles/ASRDT6QCCRDTULFA0 …

日本経済新聞 2024/4/21
辺境の地になった日本 生き残る道は世界の“古都” 欧米や新興国の経済成長から取り残されて貧しくなった日本
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00371/03 …

ソイソースマガジン 
若者よ、騙されるな!「統計偽装」でバレた「嘘だらけ」アベノミクスの正体
「嘘」で成り立つ日本経済、見限った海外の投資家たち
https://web.archive.org/web/20220116183019/https …

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

政治、経済、芸能、環境問題、外国人労働でボロクソに書かれてますね。
日本と利害のないメディアはこのように事実を書くのですよ。


最悪なのが、いまの日本では、創価学会、自民党、公明党、政権の支持者、在日など(要するに与党と与党の支持者)は国家を転覆。社会秩序を破壊しテロリズムを開始。
政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13773179.html

自公政権を批判したり、犯罪をやめるよう声をあげると、「反日左翼」のレッテルを張り、同調圧力や政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をします。
このような犯罪行為を一般的には、「テロ犯罪」、「国家転覆罪」、「内乱罪」、「外患罪」といいます。そのうち国内外の機関にテロ犯罪の証拠物がねじ込まれ、テロ犯罪は公になり、創価学会、自民党、国、行政、企業が隠しておきことも表に出てくるようになると、日本も世界も混乱状態になるかと。

問題の創価カルトについてはたくさんの前科があり、国内外からの激しいバッシングを受けた過去もあるので、転覆やテロをしても誰も驚きはしないのですよ。

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

JFK通信社
「オウムに似ていて、カルト集団だといわれる創価学会が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

創価学会事件史
https://www.soka-news.jp/jiken.html

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

公明党議員が少女30人を買春、創価大学学長の息子(大学教授)が女性の糞尿を販売、創価学会幹部が障碍者施設で女性をレイプして妊娠させる
http://www.asyura2.com/22/senkyo288/msg/744.html

公明党議員・高田明氏の創価学会公明党論
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

昨年から黒田敦彦氏、任意団体「新しい国民の運動」、集団ストーキング流し街宣の会が「創価学会によるストーカー行為に反対する街宣」や「反日カルト創価学会撲滅街宣」をしているくらいだから、被害者は多いのだろう。

創価学会 集団ストーカー被害者による愛知県警本部前・捜査要望街宣 2023年10月1日 【黒田敦彦、つばさの党】


大阪府警本部前 創価学会被害集団ストーカー被害抗議街宣 2023年5月5日 【黒田敦彦、つばさの党】
https://www.youtube.com/watch?v=mdpJb46JTQ8

創価学会 集団ストーカー被害者による福岡県警本部前・捜査要望街宣 2023年10月21日【黒田敦彦、つばさの党】
https://www.youtube.com/watch?v=4qMheH-njak

第26回上野街宣 サンライズマン 2023年10月7日【集団ストーキング流し街宣の会】
https://www.youtube.com/watch?v=HckIGyAWO9U

230402 連帯主催 第3回大宮街宣 レックス(ムーミン)【集団ストーキング流し街宣の会】
https://www.youtube.com/watch?v=oaTo4o8kyF0


結論:
妄想をする前に新聞を読め、統計データを見よ、海外メディアに触れよ。

経済は没落し、外国人が働きたくない国上位、思いやりレベルは世界最低、マスコミは機能停止し、世界最大手のメディアから「独裁政権」といわれ、創価学会・公明党をフランス政府は「最も危険な破壊的カルト」であると放送した。
没落した国をひな形にする国があったら面白いねw
とはいえ、理由をつけて犯罪行為を正当化してテロリズムや市民の殺傷をしている日本をロシアが真似をしてウクライナを攻撃しているのだから、悪党の手本にはなっているのかもしれないね。
    • good
    • 3

国生みの参考ですか。


北海道:北米
台湾:南米
本州:ユーラシア
四国:オーストラリア大陸
九州:アフリカ

ほぼ地形が似ていますね。

日本は世界の縮図也。

人類の祖国はアフリカではなく、日本である。

太陽神たる天照大神の治める日本こそ
世界万国の祖国。

その通りでしょうね。

人類発祥の地位がアフリカなんていう説はブラックパワーの
描いた産物ですな。

それこそ偉い先生が言えばそれでいいと皆付和雷同している
だけですね。

よき論理です。
    • good
    • 0

何の雛形と言われてるのですか?


少子高齢化社会の雛形というのであれば、その通りかと思われます。
これだけ極端な例はあまりないでしょうから。
    • good
    • 0

どうだろね、元々は、大本教だし、でも、四国と、オーストラリアは確かに似てる。

入試問題になるくらい。おっさんは、ひな型論はたのしく見てるけど日本の龍結界説には、心惹かれる物がある。小さい時からずっと日本って恐竜みたいな形やな〜っては思ってたし近頃は、タツノオトシゴが近いか!って思う。まあ、オカルトは好きな分野だから、全否定はしないが、心酔もしない。楽しいと思えれば良い。ゴリゴリに信じると、来年7月になんかあるみたいだし、2030年には、台湾侵攻あるし、わー国から、メシアがでて来るらしいし、忙し過ぎ。いちいち信じておれん。それに、予言や預言が出来るって事は未来はもう、決まっているって事。どうする?
    • good
    • 0

1さんのリンクを読んだ。



「日本列島のさまざまな地形が、世界の地形と一致する!!」という
トンデモです。
画像を見てみて。
超大陸パンゲアとか、プレートとかいう概念はない。笑える。

発言者は、新興宗教「大本」の開祖である出口王仁三郎(おにさぶろう)。
「日本は世界のひな形と言いますが、これって」の回答画像5
    • good
    • 3

>日本は世界のひな形と言いますが、



聞いたことがないですし、そうだとは思いません。

かつて世界の辺境の地を回った人は、日本は世界4代辺境の一つだということに気づきました。
日本はそれくらい特異な文化を持つ国です。

日本は世界のひな形と言いたい人は、井の中の蛙の自画自賛です。
世界がどんなものかを知らないし、日本のこともろくに知らないで語る人。
そういう人、ネットには多いです。
    • good
    • 1

そのような言葉は不可解。

全然ひな形ではありません。むしろ異形の国。
    • good
    • 1

とりあえず、その文章の中で分からない単語について調べることを勧めます。



 ('ω') それで解決するような問題だろうと思うんだ。

それにそうやることを習慣化することで、その手の問題は自己解決できるようになる。
試しに調べてみて自分なりの答えにたどり着いたら、「補足」にでも「こんな意味?」のように書いてみると良いと思います。
それを見た人からアドバイスを貰えるでしょう。
    • good
    • 1

https://pepe123456789.exblog.jp/32269678/
こちらのサイトに詳しく説明されています。ご一読ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A