プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう少しで入社するのですが入社案内に書いてある持ち物欄にポロシャツ、Gパン、スニーカー等が書いてあります。これは初出勤する際はスーツで行った方がいいのでしょうか?
考えれば考えるほど混乱し持ち物欄に書いてある服装で行けばいいのかスーツで行けばいいのかものすごく焦ってます。

質問者からの補足コメント

  • 書きそびれてました。
    サービス業です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/30 18:53

A 回答 (5件)

随分ラフじゃないか。


君、西部警察に入るのかい?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

想像が乏しいですね!


持ち物欄に書いてある服装は普段着ですよね。
何を想像しますか?
ボランティア活動?違いますコロナで出来ません!
人数が判りませんが、持ち物欄にそれ以外の事が書いてませんか?
会社はあなたを実技テストをしたいのですよ。
俺ならしますね、もっと厳しいですけどね。
    • good
    • 0

持ち物欄に軽装が書いてあるということは着替え前提です。


スーツで行ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…!
着て出勤の場合違う欄で「服装」みたいに表記されたりしますよね。
会社に問い合わせすべきことでしたが時間的に失礼かもと思い質問させていただきました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/30 18:31

おそらくですが 現場(工場など)廻りもするんでしょう。


スーツ姿で それらのものも用意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前にインターンみたいな機会で社内まわりましたが雇用社員としてまた違う説明されるってことでしょうか…
本来会社に問い合わせすべきことでしたが質問してよかったです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/30 18:33

それぐらい会社に聞きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
社会人として基本なことをしないで関係ない方々に質問をするのはあまりにも甘いことでした。
電話をするにも時間的に不安だった為質問させていただきましたが正論です。
ですがこういった質問にお答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/03/30 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!