プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取れると思う?

A 回答 (13件中1~10件)

いけると思う!(-o-)/

• 0

もちろん間違いなしです

早い実現を期待します
    • 0

これだけ世の中を騒がせ、恐怖に陥らせているコロナで、ワクチン開発すればノーベル賞はどうか分かりませんが、少なくとも開発した製薬会社は大儲けですね。

• 0

間違えなくノーベル以上のものをいただけるでしょうね。

地位と名誉とお金
    • 0

少し話せば各国で効く薬は開発されていますが臨床試験や副作用の有無を確認しないといけないので新薬は数年掛かると言われています。

日本の富士フイルムが開発したアビガン(インフルエンザの薬)は一定の効果が期待でき、国が増産を指示して作っています。
※前にインフルエンザの薬として臨床試験は終わっているので流通は早いです。

富士フイルムの株は爆上がりしていますがノーベルは無いかもしれません。
    • 0

思わないし、候補にも上がらないでしょう。

• 0

完治というのがどのレベルでかにもよるでしょう。

新コロナウイルス自体は、一応、新しい形のウイルスでしかありません。インフルエンザと大差ない。なので、適合するワクチンはいずれ作れる、、はず、です、たぶん。
普通の手法で作れれば別にどうという事もないので、ノーベル賞は無いでしょう。
しかし、もしかすると、本当に全然別のウイルスで、従来の手法ではワクチンが作れないかもしれません。そうなるとへたすれば何年も蔓延して中世のコレラやチフスと同等の被害が出るかもしれません。そんな状況になってワクチンを作れればノーベル賞ものでしょう。
    • 0

当然取れると思うしインパクトあるでしょう。

• 0

取れないでしょう。

時間をかければまず間違いなく開発できるものでしかないからです。

開発しているうちに収束しちゃったら開発費が回収できないというリスクがあります。
(実際、SaaSやMARSがそうでした)

そのリスクを冒してでも開発したという点においては称賛に値しますが、ノーベル賞級ではありません。
    • 0

多分

• 0