プロが教えるわが家の防犯対策術!

桃栽培とサツマイモ(紅はるか、安納芋)栽培 今から始めるならどちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

桃栗3年柿8年

    • good
    • 0

桃の収穫は3年後から


イモは1年後から収穫できます

良い桃が出来れば、1個あたりの単価は1000円を越えますが
イモは100円以下です

その差は10倍

良い桃を作る技術をお持ちであるならば、3年のマイナスもすぐに元がとれる事になりますね

どちらかだけ、じゃなくて両方作るのがいいでしょうね

目先の現金はイモで
桃が量産できるようになったら桃にシフトを変えていくとか、イモを量産してもいいですし
    • good
    • 0

サツマイモなら1年以内に収穫できます。


土地さえサツマイモに向いていれば、すぐに出荷レベルになるでしょう。
桃は収穫まで3年以上掛かりますし、出荷できるまでに何年掛かるか分からないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!