アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性がいます。
会話で私が新しいゲーム機を買ったと彼に話したら
今度ウチに持ってきてやろうよ!
と言われました。

普段からよく話したり相談を聞いてくれたり、たまにLINEしています。
優しい方なので、いつも気にかけてくれたり元気づけてくれます。
複数人でいる時も、みんなでというより
彼が結構話しかけてくれて2人で話していることが多いです。

まだ2人でご飯や遊びに行ったりはしたことがありません。
口ではご飯行こう!とか言うのですが社交辞令かなぁとも思います。
彼は、友達感覚なのでしょうか?
私が3歳年上で年下に見えると彼に言われますが、
私が年上ということで恋愛対象に思ってもらえてるのかわかりません。

彼が夢で職場の年下の子が出てきたと言ってきたので、潜在意識があるからですよ!とふざけて話していたら、
時間空いたあとに、年下の子のことを好きなわけじゃないと、2人きりの時に言われました。
わざわざ訂正しようとしてるのかなぁ誤解してると思ったのかなぁと思って少し嬉しかったです。

私が彼を好きなので何でも意識してしまうのですが、
少しは仲良くなれてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それはたぶん両想いだと思いますよ。

年下に見えると彼が言ったのは、あなたが年上ということを気にしないで済むように気遣ってくれた(または彼のアピールと言うべきでしょうか)のではないでしょうか。

大人の恋愛って、いきなり付き合ってください!とか言うものじゃなくて、
どちらかが好意を見せて、それを受け入れるならこちらも好意を見せてっていう風に、二人の好意が折り重なるように少しずつ進展して行くものじゃないでしょうか。

だとしたら彼の方としては十分好意を見せてくれているのですから、今度はあなたが好意を見せる番です。

そうすれば相手の方もさらに踏み込んであなたにアプローチしてくれるかもしれませんよ。

うまくいくと良いですね。
がんばって!
    • 1

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

どうするかはあなた次第だと思いますよ。
自分で自分のことを理解し、大切にすることで、対等で親密な人間関係を築くことが出来、それがひいては幸せな恋愛へと繋がって行くでしょう。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0