ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

志村けん、という芸人が亡くなってから、自分の行動で他人の命が危機になるのを危惧する意見が多く出ています。

しかし、そこまで他人の命を気にする必要があるのでしょうか?

どうせ、人間は孤独に産れ、生き、死にます。生れて、死ぬまで1人です。
それなのに、どうして他人の命を気にするのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>非正規などのゴミのことでしょうか。

(No.8)
働いているもの、働いていないもの、正社員、非正規、アルバイト。
違います。
くずとは、自利、私利の者です。
自分さえよい、他人より、自分。これらがくずなのです。
理解できませんか。
あなたのレベルです。
    • good
    • 0

どちらも気にしますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

人生に価値なんてないですからね。



他人の命に興味はありません。
奪う気もありません。

人生なんてクソつまらんですよ。

自分自身この世に生まれてきたことを憎んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

凄く、わかります。

お礼日時:2020/04/04 22:57

人は生まれて死ぬまで一人ではないです。



人間の赤ん坊は、ほっといたら簡単に死んでしまいます。必ず誰かの世話を受けなければ成長することができない生き物です。

自分もこれまで悩んだり、怪我をしたり、病気をしたり、親しい人やペットの老化や死等を経験したことがあるので、死ぬという事がそう簡単でないことは容易に想像がつきます。なので、面識が無い人の訃報であっても、多少感情は動きます。更に、自分が親になり守るものができると、もっと感情移入しやすくなると思います。でも、共感力には個人差があります。なので、赤の他人の生死に関心が全くなくても、おかしいことではないとも思います。


志村けんさんに関しては、会ったことも無いテレビの向こう側の人ですが、感謝している人です。

義父が亡くなるほんの少し前、テレビで放映されていたバカ殿を見て少し笑ったのです。体はとても辛い状態でした。私が義父が笑ったのを見たのはそれが最後でした。それまで私はバカ殿が大嫌いでした。なんて下品な笑いなんだろう、と思っていました。今でも好きではありませんが、そういったエピソード記憶があり、このお笑い芸人さんの訃報を耳にして、思うところはありました。気にする、というのとは少し違うかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>人間の赤ん坊は、ほっといたら簡単に死んでしまいます。
それは面白いですね。是非とも、見てみたいものです。

お礼日時:2020/04/04 22:57

先ずは、志村けんさんがお亡くなりになられた事に黙祷



ご冥福をお祈り申し上げます

軟妙法蓮華経
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/04 22:55

ハンドルを握る職業だから



当然!気にしてますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

それは他人の命ですか、自分の生活ですか。

お礼日時:2020/04/04 22:55

私は気にしていませんよ。

人の命を奪うことも興味がありません。
この世の本当に多くの人はくずです。
くずは長生きしても人生の価値を知りえません。この世を汚しています。
そして、私を不快にしています。悲しみを生じさせています。
くずは知能が足りないのです。
私の母親は働き者で4人兄弟を身を粉にして養ってくれました。
私は愛を受けて、正義を知りました。
母親は無学です。くずかもしれません。
母親に感謝しています。亡くなりましたが、機会あるごとに美味しいものを供えています。
くずかもしれませんが、私の役に立ちました。(働き者がくずでしょうか)。

くずは長生きしても人生の価値を知りえません。この世を汚しています。
しかし、人はひょんなことから、変わることもあります。私はそれを予見できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

非正規などのゴミのことでしょうか。

お礼日時:2020/04/04 22:54

他人の命を気にする人もいれば 気にしない人もいます。



一括に人間と言っても姿が人間なだけで、心は全く違うのです

私も人の命をそんなに気にしていません

そんなに死ぬ人が多い訳でもないし

気にしていてもどうすることも出来ない場合が多いです

ただ手の届く範囲の人なら他人であろうが命を守ります

人間として当たり前の心だと思いますが 最近は違いますかね

志村けんさんにしても気にはしますが手が届きません

祈っても泣いてもどうにもなりません

ただ志村さんが人生をかけたお笑いをまた見てみたいとお思うばかりです。

交通事故でも自殺でも毎日沢山死んでいます

その人達を気にかけると言っても追いつかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/04 22:53

他人のために役立とうするのは人間の最高本能ですから、他人の命を大切にするというのは自然な発想です


そのような最高本能が発現していない人を非難する気はありませんが、
新型コロナの脅威の波が、津波のように襲い掛かってくるかもしれないこの時期に
他人の事なんか関係ないよと動き回りウイルスをまき散らす人が減らなければ、法律で我々の行動を縛ってくることになると思います
国民すべての命を守る!
それが日本国の方針なんです
だから、他人の命を大切にするのが嫌だという人は日本から出ていくしかないのかもしれません(もっとも、法に反して他人の命を傷つければ刑務所行きですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>他人のために役立とうするのは人間の最高本能
そうなのですか?、知らなかったです。

お礼日時:2020/04/04 22:51

同情、共苦、Mitleidが重要と思う人が多いのでしょう。



ショーペンハウワー人気の日本ならではの現象と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/04 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す