プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット専門店だと思うんですが、

株式会社ホワイトベア ファミリー

ってとこで、国内旅行を昨年より予約してました。

行くのは6月です。

もう支払いはクレジットカードにてしてます。

キャンセルした場合、こういうネットの旅行会社はどのように返金されますか?クレジットカードに戻る形でしょうか?指定口座へ返金されるものなんでしょうか?

経験ある方教えてください
会社により違うのはわかります。参考にしたいため。
あと、差し支えなければ旅行会社も。

5月半ばまでキャンセル料金かからないためとりあえず今は保留状態です。
もちろん、キャンセル期間までに政府の指示で国内旅行の自粛要請が出ていたらきちんとキャンセルしますしその後も要請が出ればキャンセルはします。
約3ヶ月じゃ変わらないかなとは思って諦めてますが。

A 回答 (1件)

クレジットで決済していれば、旅行代金の金額から5%の手数料を引いて旅行会社に支払われます


キャンセルの際はこの逆で精算すると思われるので、旅行会社からクレジット会社にキャンセルの通知が行き、クレジット会社では毎月引き落としする日(27日)に旅行代金の返戻をする訳です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、
という事は、当方にはクレジットカードに返金される形でしょうか?

現金で返金したら、クレジットカード現金化になりますもんね?

お礼日時:2020/04/01 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!