映画のエンドロール観る派?観ない派?

コロナはいつ終息すると思いますか?

専門家でも分からないのでこんなところで聞いても、とは思いますが雑談程度にご回答ください。
流行エリアに住んでおり、髪を切りに行こうと思っていた矢先の流行でもう髪が邪魔で邪魔で…
命には変えられないので仕事以外引きこもってますが、正直会社もライフライン系でもないのに休みにしてくれないしリモートワークも設備がないとか言うし窓がなくて換気もできないしで嫌になります。
不意にスタバ行きたいな~とか思ってもいやでも店員さんがかかってないとは限らないし…となるし、
友人との約束もキャンセルしました。
こんなときでもキャバクラや風俗に行く汚いオッサンと、金さえ稼げれば従業員のことはどうでもいい、内部留保は死んでも吐きたくない経営者のせいでこんな…と思ってしまいます。
もう疲れてしまいました。
医療関係者、お子さんのいるご家庭におかれましては私なんかの比ではないレベルで疲れてると思います。
いつ終わるのでしょう…もう疲れました…

A 回答 (9件)

終息とウイルス根絶は別だと言っていました。



医療現場でコロナウイルス感染患者対応が
通常業務に支障がなくなることが終息と言うらしいです。

初めて遭遇するウイルスだから
いつまで続くかは、誰もわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
もう疲れました…

お礼日時:2020/04/05 23:16

終息はしないと思います。

収束の方向には向かうと思いますが、1年−2年くらいはかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収束で1-2年ですか…それまで今の状態を保てるかどうか…
既に食べ物の値段は高騰し、潰れるお店も出てきています。これがこのまま続いたら、収束する頃には食べるだけで貯金を切り崩し、運動できないため体力は損なわれ、遊びに行く場所もなく、会社は疲弊して給料を下げられ、非正規はクビを切られ…

お礼日時:2020/04/05 23:16

WHOが終息宣言するとしても、余程早くても来年の夏以降ではないでしょうかね。


新型インフルエンザの時には終息まで1年半掛かったらしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終息までいかなくても、とにかく早く収束してほしいです。日常生活に戻りたいです。

お礼日時:2020/04/05 23:14

米ジョンソン&ジョンソンが9月までにワクチンの治験を開始すると発表してる。


 で、うまくいって2021年初頭に10億人分を量産するとのことだが、チョチ怪しいと思ってます。
「コロナはいつ終息すると思いますか? 専門」の回答画像6
    • good
    • 1

現在の感染者が2000人。

でも、感染者に有名人がやけに多いと思いませんか?おそらく普通の人は検査を受けさせてもらえないものだと思われます。つまり、これから検査が行われれば感染者は飛躍的に増えます。GW明けから始まる学校も多いみたいですが無理でしょう。で、隔離期間が2週間あるので、最終的に落ち着くのは6月くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはありません。デマを流さないでください。
既に数えきれないほど繰り返し、全数検査をしない・できない理由は聞いています。
複数の理由があってしないと聞いていますが、その理由はどれも納得できました。
また、検査して陽性と分かったところで薬もないので結局引きこもっているしかないです。風邪症状が出た時点で全員引きこもっていればいいのに、それをしない人・させない会社が悪いんです。
それに、必要な人には検査しています。実際私の周りでも検査を受けた人はいました。逆に有名人でも、黒沢かずこさんなんか検査してもらえず、説明を理解せずに検査して検査してと病院を渡り歩いてしまったそうです。

お礼日時:2020/04/05 23:13

そうですね。

9年前のサーズの時もワクチンが完全に普及して落ち着いてきたのは治験とかも含めて約一年後でしたね。

なのでれいわ2年は丸々掛かる気がしてますね、サーズの時もかなり酷かったですよね。だから自分が保菌してばら撒かないようにしたいですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーズのときは、中国がヤバい!ってだけで日本の日常生活は壊れていなかった気がします。

お礼日時:2020/04/05 23:10

チャイナの武漢P4研究所で作成された生物兵器と言われています。

だからこそトランプさんはチャイナ-ウィルスと言っています。生物兵器によるテロリズムですので、使用されたコロナウィルスについて、要注意ですよ。
    • good
    • 0

大流行すれば3か月くらいで普通の生活に戻れるかもしれないけど、


完全な終息は一年後くらいでも早い方だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く普通の生活に戻ってほしいです。
もう本当にしんどくて、スーパーに行っただけで心がぼろぼろになりました。

お礼日時:2020/04/05 23:09

人類の70%が抗体を持つようになれば鎮静化します。



それまで多くの弱者が死んでしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいつになるんでしょうかね…

お礼日時:2020/04/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!