電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下手したら我々って症状が無いだけでコロナに感染してる可能性はあると思いませんか?

こんなにロックダウンが流行ってるので感染してない方が不思議。

フィリピンもロックダウン。
ハワイも。
インドも。

そのうち、日本も隣県または隣の市街へもロックダウン!

A 回答 (4件)

今大きく出ている生活習慣による違いも(チークキス、ハグをしない、土足で家に入らない)


大きいのだと思いますが

3蜜を守らない、夜の街に繰り出し
バラまいている、貰ってさらにばらまく人もいますし
某球団のように合コン?してる人もいますから。

可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるぼどー!

お礼日時:2020/04/02 13:46

はい、自分が感染している可能性もあると思ってます。


なので、万が一にも他人にうつさないように、外出時は必ず手作りしたマスクをしてます。
幾らWHOが「感染してない一般人がマスクをすることは推奨しない」と言っても、本人には感染しているかどうか分からないんだから、意味無い話だと思うんですよねぇ。
    • good
    • 2

ニューヨークであれだけ感染してるのですから人口密度の高い首都圏でも同じように感染者(無症状)がたくさんいると思いますよ


もしそうでなくてもそうだと想定して考えておくべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぐらいの気持ちではないと自分に打ち勝てないと思います。

お礼日時:2020/04/02 13:39

もちろんその可能性は十二分にあります。


排除してはいけない可能性です。
それこそ検査の枠をもうちょっと緩めたら、どうなるか分かりませんね。
ただしロックダウンに関してはその街の感染度合いや、どれほどの人の出入りがあるかにもよるので、一概にロックダウンになると思うのは、行き過ぎかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、確かにそうですわ。行き過ぎ失礼しました。

お礼日時:2020/04/02 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!